日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
近畿の局地的豪雨
2012-08-14-Tue  CATEGORY: ニュース雑感
今日の近畿各地での局地的豪雨のニュースには、またかって思いですなあ(--)
被害に遭われた方々にはお気の毒としかいいようがないですわ。。。

2012年8月 近畿豪雨1

2012年8月 近畿豪雨2

先月の九州の豪雨で大変な被害があったばかりなのに、今度は関西で。。。
1時間雨量100ミリなんて、凄まじいばかりですわな(@_@)

私コマソンも十数年前だかに100ミリ豪雨にクルマで外環を走っている際に
遭遇して、非常に怖い思いをしたことあります。

ほんの15分前までは日差しの強い青空だったのに、上空に突然黒い雲が覆って
きて真っ暗に・・そして超どしゃぶり!
クルマごと外環上で水没するんじゃないか!?って恐怖に><
幸い何とか無事にやりすごせたけど。
(その日は新宿のビルの地下で水没による犠牲者も出ました)

去年は、和歌山&三重で豪雨で山の形状が変わるほどの大被害がでたよなあ。
3.11は極端な例としても、昨今の日本列島、まさに災害列島ですわな><

いろいろイザという時を日々覚悟して生きていかなきゃなりませんなあ( ̄~ ̄)


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
