日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
海老名 1
2013-09-12-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
残暑が蒸し返した感のある暑い東京地方でやんしたわあ~( °Д°)

まあ先月の夏迄、散々に超酷暑で鍛えられて?いたから、この程度何て事
ないわ!という感覚でしたかねえ( ̄∀ ̄) ・・・でも結構汗かいたww

ついさっき先日日曜分のTV録画の溜め撮り分を消化してましたわ。
やっぱ半沢直樹が面白いですよねえ(≧∇≦) 今年一番オモロイ~♪

今や日本の社会現象?になってきてる半沢直樹の人気は米国のマスコミの
ウォールストリートジャーナルでも取り上げられたそうで( ̄O ̄)

私の親族身内に銀行員がいて、あんなオトギ話な下克上は絶対あり得ん!
とも揶揄されましたが、陰湿な世界観はリアルだとも認めてたなあ。

まあ何にしても、モヤモヤしたストレス感吹っ飛ばすのに、半沢直樹の
ような痛快なドラマは最適だなあ( ̄∀ ̄) 所詮娯楽ですしね^^v


さて今日の備忘録は神奈川県の海老名です。

海老名は神奈川県中部に位置する商工業都市かつ首都圏のベッドタウン
として活気ある市です。

先日クルマでの小田原からの岐路に駅前に寄り道してきた際のものを
アップします^^

海老名 01 海老名の市街地は高層ビル増えてたなあ

海老名 02 駅近くの幹線道路 都市の貫禄出てきた感じ 

海老名 03 海老名駅前 駅自体に駅ビルはないですね

海老名 04 駅周囲はデッキ構造 小田急、相鉄、JRが乗り入れ

海老名 05 小田急線が一番のメインの街

海老名 06 かなり離れたJR相模線の駅まで高架通路が伸びてます

海老名 07 駅前略図見ててもメチャ商業施設増えたの判ります

海老名 08 横浜に向かう相鉄線の始発駅でもありますね

海老名 09 駅周囲は商業ビルが林立してました

海老名 10 一番の驚きは正面奥の巨大アウトレット施設群でした


海老名市は厚木市や相模原市などの大きな市にまわりを囲まれた人口
十数万の中堅都市です。

小田急線の主要駅の1つであるとともに、横浜方面に直結する相鉄線
の始発駅でもあり、ちょいと距離離れてながらもJR相模線も通る交通
の要衝ですね^^

私この海老名駅は各線の乗り換えで改札内を経由することが数回あった
くらいで、駅の外に出た経験は殆どなかったです。まあそれなりに
賑やかな街だろうとは昔から思ってはいましたけども。

今回はクルマで思いつきの寄り道でしたが・・・こんな大開発されてた
街だったとは!( ̄O ̄)

海老名編、明日に続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
