日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
武蔵浦和 1
2013-09-15-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
台風の前哨として大雨が降ったり時折晴れたりと気持ちの悪いw天気
の日曜の東京地方だったです( ̄◇ ̄)

まあ私は土曜のサボりのツケ?で、日曜ながらも朝から晩まで仕事の
ワークで家にずっと籠もりっきり。天気関係ナッシングw( σ。σ)

それにしても再挑戦のイプシロンが無事打ち上げ成功~!♪
嬉しかったなあ \(^o^)/ 宇宙モノ大好きですもの~^人^

もし1つか2つか隣の県だったら是非打ち上げシーン生で見にいって
みたいものでした。鹿児島では遠すぎて到底無理ですけどもねw^^;

あとバレンティンも日本記録更新の56号やっちゃったんだなあ。
って57号もさらに連続とは( ̄O ̄) すご過ぎる~~!

今回は王さん自身も嬉しそうに祝福してましたねえ^^
(内心は? でも半世紀も王者だったんだしね)

一昔前だったら敬遠や四球の嵐で球界ぐるみで邪魔してた?もんだけど
今は国籍問わず皆祝福ムードがあって、なんか気持ちはいいですね^-^


さて今日の備忘録は埼玉県浦和市は武蔵浦和駅と周辺です。

武蔵浦和は浦和7駅の1つで、埼京線と武蔵野線が交わる交通の
要衝です。この春に初めて寄り道乗降してみました^^

武蔵浦和 01 武蔵浦和は都区内からは戸田市挟んですぐの近場

武蔵浦和 02 周辺は近年開発が富に進んだような感じ 

武蔵浦和 03 池袋・新宿・渋谷 全て1本の電車で行ける便利さ

武蔵浦和 04 りんかい線とも相互乗り入れ お台場にも1本で

武蔵浦和 05 埼京線の西側傍はずっと東北上越新幹線が並走

武蔵浦和 06 至近距離を新幹線通るの見るのはなんかワクワクw 

武蔵浦和 07 話題のはやぶさ号も 奥に有名なロッテの工場も 

武蔵浦和 08 周辺は随分と小洒落て新し目のマンション増えたかな

武蔵浦和 09 埼京線も武蔵野線も本数的にも便利な感じ


浦和の7駅の中で、私は以前ここでもアップした浦和や南浦和以外では
北浦和が1回あるだけで、武蔵浦和は今年に入るまでは素通りオンリー
の駅でした。ですから春の寄り道は新鮮な小旅行気分でした^^

まあ私は埼京線自体が利用は基本、大宮と新宿・渋谷を往来するばっか
で、途中駅での乗降経験は極めて少ないんですよねえ^^;

東北上越新幹線に乗ってると脇を在来線がピッタリ並走してる、その一部
が今回の埼京線の武蔵浦和駅でもあったわけで。在来線ホームと同じ高さ
を新幹線が通るの見るのは意外に機会少なく、今回面白かったですわ^o^

駅の外は思ったよりは閑静な街ながら、大規模開発は随分進んでいるんだ
なあという印象でしたかねえ。

武蔵浦和編、明日に続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
