日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
武蔵浦和 2
2013-09-16-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
いやはや、台風18号の猛威は凄まじかったですよねえ~(@_@)
東京地方でも朝方なんか強風が怖くて外出控えようかと思いましたがw

でも関西や北陸の豪雨被害は相当に酷いものだったみたいで。。。

京都の景勝地の嵐山なんかも洪水で無残な姿に! (>_<)
福知山等の水没は当地近くで10年前位にあったバスの水没&脱出事件の
ことが思い出させられて、またか?と驚愕( ̄□ ̄)

今回の台風被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。。m(__)m
(水害なんて他人事ではないですしねえ。うちもいつ・・・)

嵐山は最近では3年前くらいに訪れてて、未だ素晴らしい景観の記憶
が脳裏に新しいんですけども。早く元の景観と静寂さを取り戻す事を
祈念してます。(Θ_Θ) 2ヶ月のちは紅葉シーズンですしね。

先週の五輪決定のような目出度いニュースばかりってわけにいかない
のが現実かあ。世は無常なもんですよねえ( -ω-)

嵐山については、この機会に近日中に備忘録にもアップしたいと
思います。


さて今日の備忘録は武蔵浦和の続きです。

都内都心にも近い武蔵浦和も高層マンション等が続々出来てたりと
発展は著しいようですねえ^^

武蔵浦和 10 武蔵浦和駅の西口 近年のJR駅っぽい雰囲気

武蔵浦和 11 新幹線の高架があって駅っぽく見えないかも?

武蔵浦和 12 西口前は超高層マンションが林立し始めてますねえ

武蔵浦和 13 このあたり少しお台場近辺の雰囲気に似た光景かも

武蔵浦和 14 周辺に今後さらに大型施設ができていきそうですね

武蔵浦和 15 高架も高さあると都心とは一味違う印象かな

武蔵浦和 16 駅前の超高層マンション 下に商業施設って便利そう

武蔵浦和 17 各ビル間はデッキのみで移動可能です

武蔵浦和 18 駅前広場はゆったりしてて車送迎は楽そうですね


今回の武蔵浦和の探訪は平日だったせい?もあってか、人は少なめでした。
朝晩や休日は賑わうけど、それ以外は閑散っていうのは郊外のベッドタウン
地域に多い特徴の1つだし、ここもそうかもですねえ。

まあ周囲は古い街並みとかなく、埼京線開業後に発展してきた街なので、
新しい建物群の取り合わせが未来都市っぽくていいですねえ^^

武蔵浦和編、明日まで続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
