日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
嵐山 (京都) 1
2013-09-19-Thu  CATEGORY: 旅行記
中秋の名月~夜も天気に恵まれ、真ん円お月様拝めました~(´ε` )
普段気にかけてないwお月様がこんなに綺麗で明るいものとはねえ( ´▽`)

次の満月で迎える中秋の名月は東京五輪後の今から8年も先だって
ことだし、いいモン久々に観賞できてラッキーですわ^-^

さて明日土曜から3連休の人も多いんでしょうねえ~
天気予報もまあまあ、秋の行楽シーズンの本格到来ですなあ~^^

・・・って私自身は家でやらねばならない作業が溜まってて旅行とかは
無理なんだよなあ(T_T) 周囲の旅行計画の人達を今回も指をくわえて
見てるだけ。ざんね~ん!むね~んw!^^;


さて今日の備忘録は通常の街角編ではなく、旅行編にします。

今回は京都の嵐山です。

嵐山は京都郊外の全国有数の有名景勝地の1つですよね^^
5年も前のオフシーズン冬のもので見映えのしない内容ですが、先日の
洪水被害復興へのエールの気持ちもこめて、2回ほどアップします。

京都嵐山1-01 京都都心から少し外れた北野から京福電車に乗車

京都嵐山1-02 路面電車風のレトロな電車です

京都嵐山1-03 終点の嵐山駅 昭和ムードバリバリで癒されます

京都嵐山1-04 ホーム端に足湯もあって冬なんか最高に気持ちいい 

京都嵐山1-05 嵐山駅前 いきなり名物の人力車も

京都嵐山1-06 高層の建物全くないのっていいですよねえ

京都嵐山1-07 川っぺりまで少し歩きます

京都嵐山1-08 名物の渡月橋(とげつばし)

京都嵐山1-09 ちゃんと歩道と車道分けられた構造

京都嵐山1-10 背景の山ともども見てて飽きない素敵な橋 


嵐山はこの5年前のを含めても2回しか訪れた経験はないんですよねえ。
それも2回とも桜とも紅葉とも無縁なオフシーズンですし(T_T)

でもオフシーズンは観光客が極端に少ないので、ノンビリと閑静な嵐山を
堪能するってのも悪くはなかったかなと^^ 

嵐山の中核たる渡月橋を見たり渡ったりするだけでも、嵐山に来る価値は
十分にあるんではないかと思いますです。

嵐山編、明日まで続きます。


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
