日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
嵐山 (京都) 2
2013-09-21-Sat  CATEGORY: 旅行記
連休初日も上天気な東京地方でやんしたわあ。
旅行に出ている方々とかには絶好の行楽日和であったでしょうなあ^^

私は悲しいかな、夕方近くまで家で来週向けのお仕事(T▽T)
まあ昔のサラリーマン時代でも休日出勤とか徹夜とか常態化してたんで
慣れっこですけども(強がりかw)

でも夜は新宿で遠出の予定もない連中(同志ですなw)と食事会をして
楽しかったですわ( ̄▽ ̄) 都内各地も逆に地方や海外から遊びに
来てる人っぽい人達で賑わってて、なんかホッとするような^^;

結果しか見てないですけど、マー君は開幕22連勝だそうで!( ̄O ̄)
もう数字がずっと前から凄過ぎてニュースのインパクトも無い感じw
来年大リーグにほんとに行くの?ダル君ともども頑張ってね~^^


さて今日の備忘録は昨日の京都の嵐山の続きです。

嵐山は良い意味で今の京都らしくない?雰囲気がいい所ですねえ^^

京都嵐山1-11 木々のよれ方にも風情を感じるなあ

京都嵐山1-12 川辺のベンチで渡月橋見ながらノンビリしたいもの

京都嵐山1-13 人力車が結構目立ちました 浅草よりも多いかも? 

京都嵐山1-14 渡月橋の欄干は木製 いまじゃ珍しいですよね 

京都嵐山1-15 背部の山々が紅葉の際に是非訪れたいものです

京都嵐山1-16 半日いても多分飽きないなあココなら

京都嵐山1-17 街のあちこちが時代劇のロケに使えそう 

京都嵐山1-18 嵐山には阪急電車の支線もきています

京都嵐山1-19 本線への乗り換えで大阪とも往来便利


この5年前の際は阪急電車の支線から大阪に向かったの覚えています。
嵐山は京都から大阪への移動の余裕時間2時間程度の中で寄り道しただけ。
(ゆっくりしてられなかったのがほんと残念です)

今回の冴えないw写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、嵐山はほんと
景色も雰囲気もよいところです^^ 関西の人が自慢?するのも判りますわ。

嵐山は大開発と無縁(というより規制かな)の静かな街並みと自然。
渡月橋なんかはTVドラマとかでもちょくちょく出てくるので、なんかロケ地
巡りをしてるかのような気分にも浸れますしね (・∀・)

先日の豪雨水害で大被害を被ったのはほんと残念です。
繰り返しになりますが、ほんと早期の復旧復興を祈願しております m(__)m

また嵐山を訪れる機会、それも是非とも桜か紅葉の季節に。
生きてるうちに、いや来年あたりでなんとか^^;

関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは!
コメント梅サクラ | URL | 2014-03-21-Fri 20:52 [編集]
以前撮られたという、河口湖の富士山の映り込みを見せていただきに
来ましたが、見つからなかったので、探していたら、
「嵐山」がありましたので、拝見させていただきました。

1から、拝見しました。懐かしくみました。
渡月橋。ほんと時代劇のロケに使われそうな雰囲気ですよね。
素敵なところですね。
実は、私は、昨年の11月18日~21日に京都を訪れたのです。
そして、渡月橋の記事があったので、またまた失礼かとも思いましたが
貼っておきますね。
人力車。私も珍しくて、カメラで追いかけました。
「えびすや」さんの嵐山総本店が、この渡月橋にありました。
それで人力車が多いのでしょうね。

是非、今年の紅葉の頃にでも、京都、訪れて見てください。
参考になるか?どうか?ですが、私のブログにシリーズでアップしてあります。
http://murasaki659.blog.fc2.com/category65-2.html
PP!
コメントコマソンM | URL | 2014-03-21-Fri 22:44 [編集]
梅サクラさん、どうもです^^

あ~それはブログ記事にアップしてないですよたしか^^;
それに河口湖の方は別の湖近くの山で、富士山に関しては
山中湖ですねそれなりに映せたのは^^
昨年も一昨年も富士五湖に訪れることもできてないし、今年
出来れば行きたいものです^-^

> http://murasaki659.blog.fc2.com/category65-2.html
その記事なら当時拝見させていただいてますよ^^y
今見ても嵐山の光景は素敵ですよね^^
他の観光地で見る人力車とはまた違った趣に感じるのも
嵐山の持つポテンシャルのなせる技でしょうね^-^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
