日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
御徒町アメ横 1
2013-09-23-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
この3日間、結局街に1回飲みに出かけられただけで、家篭り中心の
冴えない連休でございましたわ( ̄Д ̄)

まあ作業等予定通り終われたので一安心な気分でもあります^^;

天気はそこそこ良かったし、旅行等の方々には素敵な行楽のひと時
だったことでしょうなあ( ̄▽ ̄)

ただ連休中に残念な訃報がまたありましたねえ。。

ベテランの俳優かつ声優たる石田太郎氏が急死されたとのこと( ̄□ ̄)
ドラマの撮影中に倒れて・・・享年69歳

石田さんは古くは刑事コロンボのコロンボ警部の声とか、ヤマトやルパン
とかのアニメの主役クラスの声とか、やってましたよねえ。
コロンボ警部の定番口調の「うちのかみさん・・・」なんか懐かしいなあ。

声優界では先日の納谷吾郎氏も無念でしたけども、昭和の思い出の方々の
相次ぐ他界に、切なく感じる人は私だけではないでしょう。。( -ω-)

大変残念です。石田太郎氏のご冥福をお祈りいたします。。m(__)m


さて今日の備忘録は御徒町(おかちまち)です。

御徒町はJR山手線で秋葉原と上野の間にある駅で、アメ横の最寄り駅
としても有名ですね。今年6月に寄り道した際のものをアメ横中心に
アップしていこうかと思います^^

御徒町アメ横1-01 御徒町駅の北口 駅自体は地味ですが・・・

御徒町アメ横1-02 春日通り上にある高架駅です

御徒町アメ横1-03 御徒町は住所上は全て上野です

御徒町アメ横1-04 有名なアメ横が駅傍から展開

御徒町アメ横1-05 そういや、あまちゃんのロケ地でもあったなあ

御徒町アメ横1-06 都内有数の凄い喧騒の街です

御徒町アメ横1-07 あらゆるジャンルの店が安売りにしのぎ削る街 

御徒町アメ横1-08 特に週末昼間の人混みはもの凄いです

御徒町アメ横1-09 多くの路地の賑わいも半端ないですねえ


御徒町は「おかちまち」と読みます。山手線とか都内では日暮里(にっぽり)
などと並び難読な駅名の1つかもしれませんねえ^^

御徒町というかアメ横は実は全体が上野の一部なんですねえ。
(このあたり上野3~6丁目が相当)

長年この街には安売りでお世話になってきましたが、そう頻繁に訪れるわけ
ではないので、たまに訪れるとその賑わいぶりには毎回圧倒されますわ!


御徒町アメ横編、明日以降に続きます。

 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
