日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
御徒町アメ横 3
2013-09-26-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
楽天イーグルス!そしてファンの皆さん、優勝おめでとう~!(^o^)

西武ドームの決定試合、最後の方だけ中継見させてもらってたけど、
いやはや随分と痺れる決め方してくれましたねえ。マー君登板とは!

一打サヨナラ負けの状況で連続三振に斬って雄たけび上げたマー君
あんたはほんと凄い~!球界一の投手たる貫禄そのものだったなあ(◎Ω◎)

我がベイの元戦士の藤田選手や田代コーチも笑顔の歓喜、見てる
こっちも嬉しくなりましたわいな~(´ε` )

まあセパとも未だ来月にはCSという理不尽?な敗者復活制度がある
んで、どこが日本シリーズに出場するかは判らないわけだけど、少なく
ともパは楽天に出場してほしいと願いますです、はい^^

ベイは・・・また来期頑張りましょう~!^o^
(カープを見習おうじゃないか!)


さて今日の備忘録は御徒町アメ横編の続きです。

アメ横に限らず御徒町は賑やかな商店街通りが何本もあって、東京の伝統
ある旧都心地域の底力を感じますわあ^^

御徒町アメ横1-19 歩いているだけでも楽しいアメ横の本通

御徒町アメ横1-20 鮮魚も野菜も何でも安売りの街

御徒町アメ横1-21 上野駅側の出入り口 こっちもアメ横最寄り駅

御徒町アメ横1-22 歳末時の混雑は超悶絶級の通り

御徒町アメ横1-23 上中通りも本通に負けない賑わいですね

御徒町アメ横1-24 御徒町駅前通り JR高架挟んで反対側

御徒町アメ横1-25 アメ横以外でも御徒町周辺は店が沢山

御徒町アメ横1-26 この通りや隣の通りも上野駅まで商店街続いてます 
御徒町アメ横1-27 御徒町も上野にて、パンダはシンボルキャラですね


この御徒町や上野の界隈にはどれだけの数の商店や店舗があるのやら。
中小店舗に限ってみれば渋谷や池袋よりも多いかも?さすがに新宿や
銀座には負けるだろうけど。とにかく店も人も多い街ですわ^^

最近この街を訪れる都度感じることは、外国の観光客とおぼしき人が
やたらと目に付くことですかねえ( ̄o ̄) 激増な感じ! 

多分海外の日本ガイドブック等でこのアメ横も浅草などと同様に日本
らしさを味わえる所として紹介されてるんでしょうねえ。
歓迎すべきことかなと^-^

御徒町アメ横編、次回まで続きます。

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
