日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
清々しい秋の陽気の週末の東京地方でしたわあ(´ε` )

これでどこか近郊にお出かけでも出来てたら最高だったろうに。
仕事で大半を家のデスクで過ごす運命を呪うばかり(T▽T)
もう暫くの我慢かなあ。

それにしてもここのところ連日JR北海道の不名誉?なニュースで
もちきりですなあ。うーんなんとも複雑な心境です( ̄~ ̄)

街歩きや旅行が大好きな私は、過去北海道も何度も訪れてて、
JR北海道の路線にも隅々まで散々お世話になってきています。

それが報道の通りのズサンな保守レベルの中で利用していたかと
思うと、ぞっとしますね!( ̄□ ̄) 
事故の災難に会わなかっただけでも幸運だったのかな!?

こういうのは単にJR北海道のみならず、日本の海外からの信用度
にも影響するし、早急に体質を改めていってほしいもんです。


さて今日の備忘録は千葉県市川市の市川駅と周辺です。

同じ市川市では先日、本八幡駅を取り上げましたが、今回の市川駅は
JR総武線でその一駅手前です。ここも本八幡同様に繁華な街ですね^^

市川駅 01 JR市川駅の北口

市川駅 02 都内の駅っぽさも感じる都会的な印象

市川駅 03 すぐ近くには国道14号 西隣は23区の小岩です 

市川駅 04 北口駅前は高層雑居ビル等が林立

市川駅 05 中央線沿線各駅の光景にも似てるかな

市川駅 06 広いロータリーにてバスの発着も多いですね 

市川駅 07 総武線自体は都内からずっと高架です

市川駅 08 乗降客の非常に多い駅にて人通りの波絶えず

市川駅 09 北口東側は賑やかな繁華街が拡がってます

市川駅 10 かなり手の込んだ複数像のモニュメントだなあ


市川駅は東京駅と総武線快速で20分で往来できるというめちゃ便利な
サラリーマンの街というのが私の長年の印象ですかねえ^^

私の過去から現在に至るまで、会社の同僚や上司、知人に至るまで
市川市在住者は延べ20人は軽くいたなあ。それだけ都心勤めの人に
とっては住まいとしての人気のあった街だったんでしょうね。

JR市川駅前は古くからビル群に囲まれ商業施設も豊富でなかなか
都会的な感じです。

千葉県の中では市川市は、地理に疎い方には千葉県とは思われて
いない街の1つかなあ。
東京都と勘違いされることも多い幸せ?な街な市川ですなw^^

市川編、次回迄続きます。


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
