日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
来年の4月に消費税が上げられる事が正式に決まってしまいましたねえ( ̄△ ̄)
やっぱり迷ってるふりでいたなあ。もう上げるつもり満々だったようでw

久々とはいえ今の5%から8%かあ・・・1万円の買い物で300円の支出増。
年間にすると数万円にはなるよなあ。やっぱやだねえ ( ̄~ ̄)

その1年後には10%だっけか!?倹約の老後になるかなこりゃあw
ちゃんと社会保障なり財政再建なり役立てて下さいよね!(`O´)

それはそうと昨日はまたまた著名人の訃報が。。。

作家の山崎豊子氏が死去されたとのこと。享年88歳

白い巨塔や沈まぬ太陽とか名作だったよなあ。特に後者は原作は読んでは
いないけど、最近見た映画では最も面白かったしねえ( ̄◇ ̄)

盗作問題?等、物議もかもしてこられた氏だけど、正義感に溢れた
社会派の女闘士だったのは誰もが認めるところではないかなあ。

山崎豊子氏の御冥福をお祈りいたします。。。m(__)m


さて今日の備忘録は前回の千葉県は市川駅周辺の続きです。

北口界隈に続き南口界隈もちょいとブラっと^^

市川駅 11 この市川も駅周辺に超高層マンションの時代かあ

市川駅 12 老舗ダイエーが市川駅前で頑張ってるようで

市川駅 13 市川駅の南口 なんか一転駅っぽくない感じ 

市川駅 14 北口同様にバスターミナルはしっかり広かったです

市川駅 15 北口に比べてかなり閑静な駅周辺? 

市川駅 16 駅から少し離れてゆうゆうロードなる商店街ありました

市川駅 17 これは北口のWEST STREET 洒落た表示ですね

市川駅 18 この市川は鳩をモチーフの像が目立った気がします

市川駅 19 このJR市川駅から徒歩数分には京成の駅も

市川駅 20 人口40万超の市川市 さすがに都市化進んでますねえ


この市川市の北側に隣接する松戸市のマンションに私は20歳代の頃に
住んでいました。当時は隣のこの市川市が羨ましいと思ってました。

なにぶん、松戸市は市川市よりも人口も多く駅前もより繁華にも
関わらず都内勤務先等では馬鹿にされる街だったんですよねえw

まあ昔の漫画とかで松戸はよく馬鹿にされたものもあったし。
そんな対象には一切ならず、むしろ都内と勘違いされたりもして
いた市川に当時は嫉妬もしていたものですw^^;

まあ、今や懐かしき戯言wですが、昔も今も市川は23区と隣接で
交通の便も買い物の便も良い、穴場の良き街だと思います^-^


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
