日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横浜公園と周辺 1
2013-10-03-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
すっかり秋らしくはなったけど、昼間はまだ半袖の方がしのぎ易い日々の
続く東京地方です( ̄▽ ̄)

今日木曜まで文書作成であたふたした毎日が続いていたのですが、どうにか
今週の区切りがついて一安心安堵でやんすわ(´ε` )

ここ数日あんまし世間のニュースに耳を傾けてはいなかったのですが、また
いろいろあったようで。世は止まることなく移ろいいくもんですねえ。
(消費税アップのニュースだけはしっかりリアル把握だけどww)

伊勢神宮の遷御の儀?20年ぶり? 私あの神社は30年前以来訪れてない。
三重県の伊勢志摩方面は東京方面からはなかなか行き辛いんよねえ^^;

体操界じゃあ、新星白井選手の新技にシライと命名!
体操日本凄いぞ~♪ 2020年東京五輪ではエースかな!?^o^

米政府職員の数十万人自宅待機!? あの国はスケール凄いわw

おおっ!我がベイスターズは最下位を免れ中畑監督続投とな!
 (って別に嬉しいニュースじゃないわいww^^;)


さて今日の街角の備忘録は、横浜市の横浜公園とその周辺です。

横浜公園はその面積の半分を横浜スタジアムが占める都市公園ですね^^


横浜公園周辺1-01 JR根岸線の関内駅の南口 横浜公園の最寄口

横浜公園周辺1-02 横浜スタジアムを根岸線を挟んで全容俯瞰

横浜公園周辺1-03 ベイスターズの本拠地になって早や30年かあ

横浜公園周辺1-04 一応球場も横浜公園の一部なんですねえ

横浜公園周辺1-05 かれこれこの球場で数十回は観戦したっけなあ

横浜公園周辺1-06 美しい緑に覆われた都市公園ですね

横浜公園周辺1-07 さすがに竣工30数年経ると古さ目立ちますかねえ

横浜公園周辺1-08 花に覆われた噴水は公園の癒しの基本物かな

横浜公園周辺1-09 漫画のごとき楽しさを来年以降こそ期待w

横浜公園周辺1-10 横浜市街地のど真中にあるとは思えない美しい公園


先日この備忘録でも取り上げた山下公園に比べたら、この横浜公園は規模も
知名度も段違いの小物の都市公園かもですねえ^^;

まあ横浜スタジアムが立地してる公園ですし、私は個人的には山下公園より
も馴染みは深く好きではあるんですよ( ̄▽ ̄)

今年は1回も球場で観戦は出来ませんでしたが、過去30年の間に何十回ここで
ベイの、というよりホエールズの試合を観戦したか数え切れませんわ。

昔千葉県に住んでいた時代に3連戦を全てここまで観戦にきたこともあった
くらいですしw 今思えばほんと好きだったんだなあ我ながら^^;;

横浜公園編、明日以降も続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
