日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
尖閣諸島の領有権問題
2012-08-16-Thu  CATEGORY: ニュース雑感
昨日今日とTVのニュースでは尖閣諸島への香港の活動家の上陸と逮捕の件
を延々とやってますなあ(--)

中国は日本を非難したり、一方で国内をなだめたり。。。
韓国は韓国で竹島の件で熱く日本に対し行動してるし。。。
台湾は今のところいろいろと様子見??

私は一応日本人なんで、日本の専門家や政治家の方々が、日本の領土だと
言うことを信じたいし支持したいとこだけど。。。

これって周辺の埋蔵資源とかが絡んでるから、言ったもん勝ち、実効支配
したもん勝ち、っていうほど簡単にはいかないんだろうねえ ( ̄~ ̄)

私コマソンのような素人の感情からすると、21世紀にもなって領土や領海
の問題が解決の目処も立たずに、日々のニュースネタになってるっていう
現実にただただ呆然なんだよなあ( ̄△ ̄)

1つだけ自分にもはっきり言えそうなことは、これらの領土問題って自分が
この世に生きてるうちに円満解決するってことは絶対無いだろうなってこと
ですなあw

そうそう、日本には北方領土っていう普遍のドデカイ課題もあったわな。。。

東アジアだけでもこんな按配・・・
SFの話ででてくるような地球連邦政府みたいな世界の統合体は、あと何百年
経ても実現することはないみたいね^^;

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
