日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
10月も半ばになろうかとしてるってのに、今日の暑さは何!?
東京29度、新潟の糸魚川では35度という10月の国内新記録とな!(◎o◎)

まあ散々酷暑に慣らされてきた?からなのか、汗かくだけで済んだけど。
半袖の衣類って未だ仕舞うわけにいかないみたいね( σ。σ)

それにしても、楽天のマー君こと田中投手!あんたは凄い!

無傷の24連勝。ついに1つも負ける事なく通常シーズン終了かあ(≧∇≦)
もう未来永劫こんな記録抜ける人出てこないだろうなあ。。

こんなスーパースターがもしベイにいてくれてたら・・・今頃はCSの準備
だったろうになあw^^; なんかムショウに昔の大魔神こと佐々木投手
のことが脳裏に。あの時代も相当大昔になってしまったのねえ( -ω-)

まああとは今年もセパともCSは好きなように運のあるチームが勝って
ついでに日本シリーズもやっちゃって下さいましなw (≧∇≦)


さて今日の備忘録は西東京市の田無駅の周辺です。

田無(たなし)は西武新宿線の主要駅の1つで、結構賑わいと
昔の香りとが共存する街ですね^^

田無 01 西武の黄色の電車で田無へ 最近は銀色も増えてます

田無 02 SS17? 最近は駅番号なるものが各社熱心ですね

田無 03 田無駅って真ん中に上下線兼用ホームある稀有な構造

田無 04 垢抜けた広めな駅構内になってました

田無 05 田無は新宿・高田馬場から急行で20分かからない近場 

田無 06 駅名表示看板だけはなんか野暮ったく地味に大きい印象

田無 07 北口は一見駅に思えない小洒落た感じの駅ビルと広場かな

田無 08 並行するJR中央線各駅に比べたら閑静気味?

田無 09 北口前にはLIVINなる大型商業ビルも

田無 10 駅前広場の巨大なスターゲイト風のリングが印象的


西武新宿線って私にとっては日常最も利用する機会の少ない路線の1つです。
1~2年に1回あるかどうかかな。クルマで踏み切りを横切る頻度はそれなり
にありますけども^^

今回の田無駅も駅降りてみたのは十数年ぶりだったかと。田無市ということ
だったはずが、いつの間にやら隣の保谷市と合併して、西東京市なる大層w
な市名になってますね^^;

北口の今の様子はおそらく最後に覚えてる田無駅のイメージからは随分違う
印象でしたねえ。良い意味で垢抜けてきてるかと^^
 
これ悪意はありません。昔の印象が少し悪かっただけです m(__)m
何ぶん昔この街に嫌いな会社の先輩が住んでいたってのもあって^^;

田無編、次回に続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
