日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
なんかショッキングな事件が頻発してる感じで嫌な気分です(Θ_Θ)

三鷹の元交際相手による女子高生殺害事件とか、事の詳細判ってくる毎に
気が滅入ってくる感じですよねえ( -ω-) 家族の方々の御無念はいか
ばかりか。。。他人事とはいえ、あまりにやるせないです。。

まあ、楽しい話題にも目を転じてと

中日の新監督に谷繁選手が選手兼任で就任だそうで~♪
元ベイ戦士でもある氏の来期の名采配を期待したいですなあ~^o^

「代打!オレ!」これって古田氏がやってたですよねえ。
谷繁監督にも早々これ期待しちゃうなあ(≧∇≦)

まあ全試合自分をスタメン起用してたら駄目だけどさww^^


さて今日の備忘録は昨日の田無駅と周辺の続きです。

郊外拠点都市としての歴史は古い田無の街は、新しいものと古いもの
とが混在した、個人的には今や好みの街並みです^^

田無 11 駅前のバスターミナルは広く今や余裕ある感じ

田無 12 この街もマンションがやたら増えてきたんだなあ

田無 13 北口駅前からの通り メインの商業地区みたいですね

田無 14 北口から3分も歩けば青梅街道 雑居ビル多いですね

田無 15 カーナビ時代以前はよくこのあたりで道に迷ったこともw

田無 16 ふれあいのこみち って全部ひらがななのが良いなあ 

田無 17 昭和の光景そのものの商店群 素敵です~♪ 

田無 18 遥か昔の小学生時代の近所の光景に似てて好きだなあ

田無 19 反対の南口駅前 車入る余地もなくいきなり商店街

田無 20 西武新宿線って高架もなく電車以外は代わり映えしないかな


前回は田無の個人的イメージが、嫌いだった人の影響で悪いと書きましたが
実際街を歩くと、新旧様々な要素が混在しててなかなか良い街です^^
(まあ、その人はもう田無には居ないようですしw)

3~4km離れたところを並行する中央線沿線各駅の人の多さ、ビルの多さに
比べればかなり地味目ですけど、このほどほどの感じがグッドかと。

それにしても、この田無のある西武新宿線は昔も今も沿線の見栄えは変化が
ないですねえ。高架や地下になった区間も全く無いって今時珍しいかも?

沿線全体が東京北西部の下町って印象を強く抱かされた今回の久々の探訪
だったかなあ( ̄▽ ̄)

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
