日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
朝晩の寒暖の差が激しい毎日になってきてますよねえ。
軟弱?な体の私コマソンはそろそろ風邪引きそうで怖々の毎日ですw( °Д°)

それにしても伊豆大島の土石流の被害はほんと相当深刻なものですよねえ。。
大勢の人が未だ安否不明とは・・・痛まし過ぎます。。(>_<)

私は大島を訪れたことは未だ1回もないのですが、機会あれば行ってみたいと
思ってる地域の1つなんです。離島とはいえ竹芝とかから利便良いですしね。

あらためて犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、早期の復興を願うばかり
でございます。。(Θ_Θ)


さて今日の街角備忘録は国立編の最終です。

国立駅周辺もJR線の高架化進展にともなって街の様相も少しづつ
変わっていく気配を感じましたねえ^^

国立1-20 南口の大学通りは晴れた日の気分が最高

国立1-21 反対の北口 街並みと新駅舎はアンマッチ?

国立1-22 北口界隈はいきなり住宅街って感じですね

国立1-23 延々延びる中央線の高架橋が無機質な印象

国立1-24 北口前は南口前と比べてかなり閑静かな

国立1-25 北口の近くには有名な鉄道技術研究所も存在

国立1-26 一昔前の新幹線途中駅の光景にも似てるかも

国立1-27 国立周辺の道々は細い一方通行が多いです

国立1-28 落ち着きと緑多い住宅街っていいですねえ


国立駅は南口側に繁華街も集中してる感じで、初めて立ち入ってみた反対の
北口側は裏側っていう印象でした。でも高層マンションの林立や高架工事の
の最終進展等もあって今後北口側も賑わいを深めていくのでしょうね^^

この国立の周辺でやっかいなことも。道が大学通りや斜め幹線道路以外は
細い一方通行の道が多くて、昔迷い込むとなかなか面倒だった事も^^;

今はナビがあるおかげで迷うこともなく目的住所に一発ですよねえ。
便利な世の中になったものです、ほんとw


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
