日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
都立大学 1
2013-10-19-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
富士山がこの秋初冠雪だそうですねえ。秋も深まったということかな^^ 
やっぱ富士山には雪がなきゃあねえ~( ̄▽ ̄)

昨夜は食欲の秋らしく?美味しいものを暴飲暴食して、帰ってきていい気に
なってベッドにそのままゴロン・・・朝起きたら喉が痛いのなんの(>_<)

気温がめちゃ下がってるの忘れてて窓開けて寝ちゃったからのようで^^;
マジで風邪注意しないとこの時期やばいですよねえw


さて今日の街角備忘録は東京目黒区は都立大学駅と周辺です。

都立大学駅は東急東横線で渋谷からも近い人気?の住宅地ですね^^

都立大学 02 都立大学駅は両側にホームあるだけの構造

都立大学 03 稠密な東急路線の中で都立大学駅は中堅かな

都立大学 04 昨今は駅案内板も4カ国語表記が多くなったなあ

都立大学 05 駅も路線もこのあたりは高架です

都立大学 06 通常よりも高さのある高架ですかねえ

都立大学 07 駅北側 とても手狭な駅前

都立大学 08 高架下にスーパー もう電鉄経営の定番

都立大学 09 大型店はなくとも様々な商店で賑わう駅前通り

都立大学 10 なんとも小さな路線バスですねえ


都立大学駅は以前ここで取り上げた自由が丘と祐天寺の間にある駅です。
特急も急行も止まりませんが、渋谷へ便が良く、若いサラリーマンや学生に
昔から人気ある街だと思います。また有名人や芸能人の住まいも近辺に結構
あるようで^^

以前の学芸大学駅の際にも書いたかと思いますが、学芸大学駅と同様にこの
都立大学駅も実際今は都立大学はこの街にはありません( ̄○ ̄)
今は遠く八王子は南大沢に移転してもう長い年月になりますね。

学芸大学も都立大学ももうその名前が街の名前としてしっかり定着して
しまってて住民に愛着があるんでしょうねえ^-^
東急が駅名変更を昔から打診しても拒絶してきた歴史あるそうですしね。

都立大学駅編、明日まで続きます。


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
