日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
都立大学 2
2013-10-20-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
東京地方も全国同様に秋雨濃度の濃い土日だったなあ。。
まあ晴れてたとしても家で仕事なのには変わりなかったですけどもw(T▽T)

一応昼間でやるべき事は終えたんで夜は今しがたまでTV録り溜めの消化~♪
今話題?のリーガルハイを1話2話まとめて見ましたわ( ̄▽ ̄)

堺雅人が相変わらず良い味出しててなかなか面白いなあ~^^
半沢直樹同様に実際には存在し得ない銀行員ならぬコメディ弁護士ぶりが
めちゃはまっててグッドです(≧∇≦)

まあ現実世界は街や風景の写真のごとく現実のあるがままってのが好きなんで
すが、ストレス発散にはリアリティなど無視でもいいから、こういう番組が
個人的にはもっと増えて欲しいですなあ(`O´)


さて今日の備忘録は昨日の東横線の都立大学駅と周辺の続きです。

あまり有名な建物や名所があるわけでもない都立大学ですが、住むには
こういう街の方が落ち着けるだろうなあ^^

都立大学 11 駅の南側 狭い空間に様々な業種が密集

都立大学 12 東横線の駅前としては相当閑静かも

都立大学 13 子供の頃の実家周辺に雰囲気似てて好きです

都立大学 14 自転車での移動が最強ですね この地域内は

都立大学 15 自由が丘に似て緑ゾーンが細長く整備されてます

都立大学 16 駅近くの目黒通り ここは都内っぽい光景 

都立大学 17 東横線と目黒通りのクロス 防音壁で電車見えず 

都立大学 18 心なしかこの街も自転車屋さん多い気がします

都立大学 19 全部ひらがな表示の歩道橋名 


この都立大学の界隈には柿の木坂とか碑文谷とか、有名推理小説の舞台の1つと
してよく出てくる地名がいろいろとあって、こういう面でもワクワクします^^;

写真でも一部うかがい知れるかと思いますが、この街も隣接の学芸大学や自由が丘
などと同様に、自転車を愛用してる人がほんと多いなあと実感しますねえ( ̄o ̄)

電車網の発達した東京地方ですが、反面道路事情の面では相対的にかなり貧弱です。
特にこの山手地域や周辺は特に道路環境に恵まれてはいない感じですし。

クルマやバスが不便な中で最強なのは自転車ですよねえ^^
日常でもよく利用するし、それが高じてサイクリングを趣味とする方も他地域より
多いのでは?と実感させられる自転車屋の多さかなと^-^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
