日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横須賀中央 1
2013-10-22-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
週末に向けてまた2つの台風が迫ってきてますねえ。最近多過ぎ!( ̄~ ̄)
先日大被害の伊豆大島の方ではもう気が気でない状態でしょうね。

私事ではこの週末は近郊にピクニックの予定があるのですが、
・・・こりゃあ中止かもなあ(T▽T)

そういや昨日はまた大物有名人の訃報が。
 (ほんと最近多いなあ)

コラムニストの天野祐吉氏が肺炎で他界されたとの事。享年80才。
氏のズケっと容赦の無い?意見論調って好きだったんですよねえ。

天野祐吉氏の御冥福をお祈りいたします。。m(__)m


さて今日の街角の備忘録は横須賀中央です。

横須賀中央は街の名前ではなく、横須賀市中心部の京浜急行電鉄の
横須賀中央駅と周辺のことを総称して今回取り扱うものです^^

横須賀中央 01 京急の横須賀中央駅の正面口

横須賀中央 02 昔と変わらぬ佇まいに安堵感

横須賀中央 03 大型の駅ビルを山側に有した駅 

横須賀中央 04 大型のデッキもあって複雑な駅前

横須賀中央 05 横須賀市の中心として開けた駅周辺

横須賀中央 06 一番の目抜き通り 商店多い通り

横須賀中央 07 官公庁も周辺に集結してます 

横須賀中央 08 遠地に旅行にきた気分にさせてくれる駅?

横須賀中央 09 駅山側の口は手狭で窮屈な感じ

横須賀中央 10 赤い京急の電車は地域の象徴の1つ


横須賀は私コマソンにとって昔若い頃の懐かしい記憶の多い街の1つです。

もうかれこれ30年以上前の大学受験時代、当時九州から首都圏に都度受験に来て
た際の定宿は、当時横須賀に住まいのあった親戚の家だったんですよねえ^^;
京急の横須賀市内某駅から連日都内や周辺に受験や下見に通ってましたw

横須賀って街自体は30年前も今も大して変化は無いように感じます。
まあ米軍基地もあることで昔からかなり栄えていた街ですしねえ( ̄▽ ̄)

横須賀中央編、明日以降も続きます。


関連記事
トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/23 09:11)
トラックバックケノーベル エージェント 2013-10-23-Wed 09:11
横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
