日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横須賀中央 2
2013-10-23-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
台風が2つも同時にトロトロとした速度で接近してて何ともイライラさせられる
日々ですねえ( ̄◇ ̄) 藤原の効果?? 今年の異常気象の締めですかいなw

そういや明日24日はプロ野球のドラフト会議なんですねえ。いつの頃からか
日本シリーズの前にやるようになってしまってて、未だにピンとこないです( ̄~ ̄) 

桐光学園の松井裕樹はさそがし1位指名が複数競合するんだろうなあ。
何とか我がベイがモノに出来ないものだろうか。ちょい期待^^;


さて今日の街角の備忘録は横須賀中央の続きです。

神奈川にありながらも何となく南国の都市っぽい匂いも感じる
横須賀の中心部でありんすなあ^^

横須賀中央 11 複雑な中央駅前 何か秘密基地みたい?  

横須賀中央 12 駅から山側道沿いにも商店街あります

横須賀中央 13 米国人っぽい像が幾つもデッキに 

横須賀中央 14 横須賀はカレーライスの聖地ですねえ

横須賀中央 15 バス網も見事に横須賀中央がベース

横須賀中央 16 休日や夜は大賑わいなメイン通り

横須賀中央 17 夜に訪れたくなりますねえ 

横須賀中央 18 南方系の都市っぽい光景?

横須賀中央 19 千日通り界隈1

横須賀中央 20 千日通り界隈2 平日昼間は閑散


前述の通り、横須賀中央周辺には私個人的には南国の都市っぽい雰囲気を
感じるんですよねえ。例えば宮崎市や那覇市とかの匂い?ですかねえ^^

特に那覇とか旅行した際と似た感覚かなあ。まあどちらも大規模な米軍基地
を背景にしてるって点では兄弟みたいなもんですよね。街中では米兵やその
家族とおぼしき方々を大勢見かけるのも同様ですしね^^

そういや横須賀で有名なものといえばカレーライスですかね。何でも英国風
のカレーライスが明治に日本に伝わって、それが海軍の街横須賀を中心に
全国に広がっていったんだとか。もともと軍人さんの食事だったんだなあ^^

横須賀中央編、次回まで続きます。


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
