日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横須賀中央 3
2013-10-25-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
アベック台風は2つとも本土への直撃は無しで去っていってくれそうですね。
2つの台風が交じり合ったら一体どうなるの?って興味もありましたがww

各地で被害出てますが、前回台風ほどの大被害にはならないよう祈ります。

それにしても東京地方も凄い雨降ってますわあ!( ̄□ ̄)

今さっき駅から家まで下半身ずぶ濡れで帰宅です(>_<) 
傘まるで役に立たずww 大雨洪水警報も出てたんだった( -ω-)

そういえば我が郷土の偉人たる高倉健さんが文化勲章を受賞だわ(^o^)

健さん昨今では「鉄道員」等様々な名作映画で主演されてますけども、私個人は
昔の「駅 STATION」やゴルゴ13演じた作品とかが一番好きなんですよねえ( ̄▽ ̄)

健さん激しいアクションも様になるほんとカッコよい方で若い頃は憧れたなあ~♪
今もう82才にもなられてたんだあ。表彰されるの遅すぎると思いますわ^^


さて今日の備忘録は横須賀中央編の最終です。

横須賀中心部は夜の賑わいも素敵ですが、昼間に街並みじっくり見てると
都内周辺には無い独特の雰囲気あって良いですわ^^ 

横須賀中央 21 千日通りってこのエリアの総称みたいです

横須賀中央 22 レトロ感が強烈な建物 元は何?

横須賀中央 23 市街地は緑も多く癒されます

横須賀中央 24 さいか屋は駅から少し歩きます

横須賀中央 25 市役所前公園 都心のオアシス

横須賀中央 26 繁華街の真横でこの広さは素敵

横須賀中央 27 ここで昼食の弁当の会社員も多いでしょうね

横須賀中央 28 大動脈の国道16号の本町近辺  

横須賀中央 29 横浜中心部とも結構近い横須賀中央


今回写真の市役所前公園は別に規模が大きいわけでも有名なわけでもないですが
繁華街の真横にあるという利便性と癒しの匂いが素敵な公園かと^^

今回は別件で三浦市からのクルマでの帰りに立ち寄った横須賀中央ですが、横浜
方面とのアクセス幹線道路が国道16号一本のみなので時間掛かりますわあ。
(行きに使った横浜横須賀道路はメチャ高い有料道路なんで帰りは敬遠w)

ちなみに横須賀にはJRの横須賀駅もあるのですが、こちらは市街地からはかなり
離れたところにあって周囲も賑やかさはなく、なんか不思議な感じです。
港には近いんで用途によって使い分けですかねえ^^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
