日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
不忍池(上野公園) 1
2013-10-27-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
気を揉ませてくれた2つの台風は大した惨禍を招く事なく去り一安心です(´ε` ) 
今苦難の伊豆大島も大雨にはならず良かったです。

しかし昨晩遅くの地震には発生時ちょいビクつきましたわあ~( ̄□ ̄)
なにしろ揺れの時間が長ったので本棚等押さえながらヒヤヒヤw
アウターライズ型地震? 最近台風や地震の用語の勉強になりますなあ^^;

そういや今は日本シリーズやってたんでしたね。原巨人と星野楽天との激突。
ドラフト終わって意識してなかったんですが昨日は巨人先勝だったんかあ( ̄o ̄)
今まさに第二戦やってる最中だねえ^^ 

まあ、どっちも頑張って是非とも第七戦までいっちゃって下さいまし~♪
私の心情的には元ベイ戦士の藤田や田代コーチのいる楽天をやや応援かな^^


さて今日の街角備忘録は上野公園の不忍池(しのばずのいけ)です。

上野公園の本体は先日ここで取り上げたので、今回はその残りの不忍池を
2回にわたって取り上げます^^

(なお今回からサムネイル画像のサイズを大きめに変更してみました)

上野不忍池1-01
 上野公園は全部合わせるととてつもなく広大です。

上野不忍池1-02
 一見神社の参道を思わせるような空間  

上野不忍池1-03
 祭りの時期でなくとも露天が常時出てるようです 

上野不忍池1-04
 不忍池の中心?の弁天堂

上野不忍池1-05
 ボート池や蓮池など3つの池で構成された不忍池

上野不忍池1-06
 平日だったこともあってボートの出動は少ない模様 

上野不忍池1-07
 不忍池の畔にも超高層マンションが林立 東京は凄いわw 

上野不忍池1-08
 池の周囲散策はのどかで良き癒しのひと時

上野不忍池1-09
 意外にも平均水深は1mもないそうです 溺れる心配なし?

上野不忍池1-10
 背景の上野広小路界隈のビル群との対比がいいですねえ


上野公園本体は何度も訪れてはいますが、私コマソンは首都圏在住30年にして
この不忍池の探訪はこれでやっと2回目です。前回時には無かった超高層ビル
が傍に林立していたりと時の流れを実感させられましたね^^

この不忍池は他の公園にもありがちな様相の今回のボート池の他に、蓮池なる
この池を象徴する池があります。

明日はその蓮池を中心にアップします。


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
