日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新宿サザンテラス 1
2013-10-30-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日昼間の東京地方は久々に清々しい陽気で気持ち良かったですわいな~(´ε` )

珍しく今日は夕方前に手隙になったんで昨日はサボったブログの更新です。
明日は一日忙しいんで今夜のうちにTV録画の録り溜め消化とかもやっちゃうぞ^^

と、書いてる最中に大物スポーツ界OBの訃報が。。
元巨人軍監督の川上哲治氏が他界されたとのこと。享年93歳。

私コマソンは昔も今もジャイアンツファンだった時代はないので特別な感慨は
ないのですが、小学生の時代からアニメの巨人の星の登場人物だったりした
川上氏は、昭和中期の思い出の1人だったりもしますねえ。

昭和はまた1歩遠くになりにけりかな( ̄◇ ̄)
川上哲治氏のご冥福をお祈りいたします。。m(__)m


さて今日の街角の備忘録は新宿南口は新宿サザンテラスとその界隈です。

巨大な新宿駅で最も後発な南口の界隈。ご無沙汰する間に随分と開発進んでて
見知らぬ街に迷い込んだような錯覚にも囚われてしまいますわ^^;

新宿南口サザンテラス 01
 甲州街道に面した新宿駅の南口の界隈 西口や東口に負けない都会性を増した?

新宿南口サザンテラス 02
 この南口はTVでの中継場所のメッカとしてすっかり定着した感じですねえ 

新宿南口サザンテラス 03
 南口正面でだいぶ前から進行中の高速バスターミナル建設工事 

新宿南口サザンテラス 04
 甲州街道を西に見て 平成の東京を象徴する光景の1つかなと

新宿南口サザンテラス 05
 南口側も随分と大型の建物増えてますねえ 

新宿南口サザンテラス 06
 サザンテラス方面へ短絡するミロードデッキ 意外に日中は閑散

新宿南口サザンテラス 07
 小田急ミロードやモードビル背景のアングル 個人的には新鮮です 

新宿南口サザンテラス 08
 すぐ最初に宮崎県のアンテナショップが鎮座してるとはなあw^^ 

新宿南口サザンテラス 09
 JR線と超高層ビル群に挟まれたサザンテラス 結構開放感ありますねえ 

新宿南口サザンテラス 10
 高島屋やドコモの超高層ビル 昭和にはなかった新たな新宿光景の定番ビュー 


サザンテラスなるネーミングがいつから為されているのかは知りませんが、
この南口から代々木方向に足を踏み入れたのは十数年ぶりかもしれません。

長年慣れ親しんだ東口や西口の光景とは大きく異なる南口のサザンテラスの界隈。
見知らぬ街に探検に来たかのような気分になれて面白かったです(^人^)

新宿サザンテラス編、次回にも続きます。


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
