日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新宿サザンテラス 2
2013-10-31-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
久々に朝から晩までクソ忙しい一日で疲れました~ (@_@)
(反動で明日金曜はかなり手隙な予定ですけどもw^^)

最近はお手軽に見れる色んな方々のブログ記事や写真を眺めるのが
良き息抜きというかストレス解消となってます^-^
(今年は遠距離旅行にもあまり行けず正直イライラですし)

皆さん文章も写真も私ごとき凡人からすればとても高尚な内容が多いので
感心するやらタメ息やらです! でもいろいろ勉強になります^^

今後とも私の拙い自己満ブログにもたまにはお付き合いしていただければ
幸いであります。

それにしても中継は見れなかったけど、日本シリーズは楽天が勝って王手だった
んですねえ! 正直ここまで楽天が健闘するとは思ってなかったなあ^^;
(元ベイ戦士の藤田選手の縁で応援はしてましたけどもね)

果たして生涯一度も日本一を経験したことの無い星野監督が週末宙に舞うのか?
それとも王者巨人が逆襲するのか? 楽しみですねえ^^


さて今日の街角の備忘録は昨日に引き続き、新宿サザンテラスの続きです。

このサザンテラス周辺はダイナミックな光景も見れるんですねえ^^

新宿南口サザンテラス 11
 このテラスは混雑もそれほどなく歩き易く開放感ありますね

新宿南口サザンテラス 12
 木々の植林も効果的で美的なテラスかな

新宿南口サザンテラス 13
 南口界隈のビル群を回廊する通路の役割を果たすテラスですね 

新宿南口サザンテラス 14
 南口界隈で最も重厚な存在の高島屋の店舗ビル 迫力ありますね 

新宿南口サザンテラス 15
 テラスからはJR線跨ぐ形で橋で直結 便利ですなあ 

新宿南口サザンテラス 16
 橋からはJR新宿駅発着の電車の全てを眼下に見ることが出来ます

新宿南口サザンテラス 17
 遠景に西口の超高層ビルも一部見えて貫禄の光景です

新宿南口サザンテラス 18
 反対側では隣の代々木駅がすぐ間近に拝めます

新宿南口サザンテラス 19
 15分間の滞在の間だけでも数え切れない本数の電車が通過 

新宿南口サザンテラス 20 JR東日本の本社ビル さすが巨大企業の根城
 

新宿サザンテラスはなかなかに散策が気持ちのよいテラスですねえ^^
西口や東口のような終日雑踏ということもなくユッタリしてますしね。

サザンテラス本体から高島屋に渡る橋の上から見る鉄道光景もなかなかに
楽しいです。山手線、総武線、中央線、埼京線(湘南新宿ライン)の
計4つの複線上を各々数分間隔で長編成の電車が往来する光景は圧巻の
一言かなと。

新宿サザンテラス編、次回まで続きます。


で、今日はさらにオマケ?の画像を4枚ほど

今日はハロウィンでしたしねえ^^
今月撮ったハロウィンに関連した画像を何枚か記念に~

ハロウィン2013-1
 光が丘団地の商業施設内のハロウィン飾りつけ

ハロウィン2013-2
新宿駅構内でのハロウィンお菓子(今年も買ってしまいましたw)

ハロウィン2013-3
 コンビニで売ってたチロルチョコのハロウィン版

ハロウィン2013-4
 今日31日の渋谷109前でのハロウィンイベント


ハロウィンが日本でこれだけブームになってきたのってここ数年ですよねえ?
それに米国で一般的な祭りなものだから長年てっきりキリスト教関連かと
思っていたら、全く無関係だそうでw

今後もクリスマスほど迄には日本では根付かないとは思うけど、まあこういう
イベントに乗っかってバカ騒ぎっていうのも面白いかもしれませんねえ^^;


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
