日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新宿サザンテラス 3
2013-11-02-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
めっきり朝晩の冷え込みが顕著になってきましたねえ( ̄◇ ̄)
風邪引き易い季節到来にて厳重注意ですね!

暦通り休める方々だと今日から3連休なんですねえ^o^
生憎天気はイマイチな感じですけど、遠出旅行とかされてる方々は
やっぱ羨ましいですわあ!高い山なんかは紅葉ですしねえ( ̄▽ ̄)

連休中の私は・・・家で来週に向けての仕込ワークです(>_<)
まあ自営にて仕方ないっすわあ( ̄~ ̄)

ところで日本シリーズ、あの無敗男のマー君が初黒星でしたねえ!
まあ渡米前に最後負けを経験しとくのもいいかもねw^^

結局決着は明日の第7戦へ どういう結末やら楽しみですなあ(≧∇≦)


さて今日の街角の備忘録は新宿サザンテラス編の最終です。

新宿南口のこの界隈は実質代々木でもあるのですが、普段は立ち入らない
区域にて、街光景は新鮮に感じられて面白かったです^^

新宿南口サザンテラス 21
 ウェストデッキ 従来の古参ビル街とを橋渡しするデッキですね

新宿南口サザンテラス 22
 新宿西口方向を見て ユニークなモードビルがやっぱ目立ちます

新宿南口サザンテラス 23
 逆の代々木方向を見て 歩いて数分で代々木駅界隈です

新宿南口サザンテラス 24
 ノッポなドコモビル背景に小田急線 平成ならではの光景 

新宿南口サザンテラス 25
 ウェストデッキから見ると高島屋の入ったビルの巨大さ更に際立つなあ

新宿南口サザンテラス 26
 未来感覚も感じられてサザンテラスの散策は気持ち良いです  

新宿南口サザンテラス 27
 テラスの南側は突然末端終了 芝が綺麗だなあ

新宿南口サザンテラス 28
 テラスには様々な低層の店舗が幾つかありました

新宿南口サザンテラス 29
 テラス降りると小田急線の踏み切り 昼間でも超頻繁に電車出入り


サザンテラスは本来はこの界隈の高層オフィスで働くビジネスマンの利便を
考えて作られたものだとは思いますが、フラっと立ち寄ったビジターにとって
も便利で快適な歩行空間だと思います^^

最後の写真の小田急線の踏み切り、今や都心部で踏み切り自体が珍しいかと。
この踏み切りの傍に15分ほどもいるだけで、昔から憧れだったロマンスカー
の雄姿も見れたりして、電車好きの方にはお勧めの場所かと(・∀・)


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
