日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
三鷹駅と周辺 1
2013-11-04-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日、大阪では木枯らし1号が吹いたそうで。東京もそろそろかな?
なんか今年も秋を存分に堪能することなく冬になりそうな感じですねえ( ̄◇ ̄)

それにしても日本シリーズは昨夜、東北楽天イーグルスが優勝でしたねえ(^o^)
ファンの皆さん、東北の皆さん、仙台の皆さん、おめでとうございます!m(__)m

田中のマー君が最後驚き?の登場で締めでしたねえ~
何かとドラマチックなシリーズだったかな。両軍ともお疲れ様でした^^

私も元ベイ戦士の藤田選手が嬉し涙に染まっていたの見て嬉しかったです( ̄▽ ̄)
我がベイもまたいつの日かシリーズの華舞台へ!・・・っていつになるやらww


さて今日の備忘録は東京都三鷹市のJR三鷹駅とその周辺です。

三鷹駅はJR中央線や総武線における中核駅の1つで、東京の地名の知名度でも
比較的知られている賑やかな街ですかねえ^^

昨夜のテレ東のモヤモヤさまぁ~ずで三鷹が取り上げられていたのに触発されて
のストック放出です^^; 今日から3回に分けてアップします。

三鷹駅1-01
 三鷹駅の南口 ペデストリアンデッキと繋がってます

三鷹駅1-02
 意外?と小さ目の駅舎で見栄えもイマイチかなあ 

三鷹駅1-03
 駅前は意外とゆったり 昨夜のモヤさまもココからスタートでしたね

三鷹駅1-04
 有名?なジブリ美術館への黄色の直通バスも発着 

三鷹駅1-05
 黄色ラインの総武線電車はここが西の始発駅

三鷹駅1-06
昔から栄える三鷹周辺はビルも多い繁華な街です

三鷹駅1-07
 南口正面の目抜き通り 都心さながらの街並みですねえ 

三鷹駅1-08
 三鷹橋 駅脇の玉川上水にかかる10mほどの小さな橋

三鷹駅1-09
 玉川上水の両脇は桜等の木々に覆われて川自体はよく見えません

三鷹駅1-10
 春は桜の並木が続き見応えのある散策ルートです


三鷹駅は黄色の総武線電車の西の終点で地下鉄東西線の電車もここ三鷹まで乗り入れて
きており、特急も走る中央線と合わせれば、非常にバラエティに富んだ電車の出入りを
多数見ることもできる駅ですねえ^^

私にとっては中央線沿線に住んだ経験はないものの、昔から知人の多い沿線で、特に
この三鷹には多い時代には5人もここがホームタウンでした。おかげで年賀状等で
「鷹」の字を手書きすることが出来るようにもなりましたねw^^;

今日の写真の後半の玉川上水は南口の東側からすぐのところにあり、駅前のビル群とは
一線を画するのどかな光景が魅力の散策ルートだと思いますねえ( ̄▽ ̄)

三鷹駅編、次回に続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
