日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
三鷹駅と周辺 2
2013-11-05-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
このところ連日のニュースは食材のメニュー誤表記?の件ばかりですねえ( ̄o ̄)

有名ホテル、有名デパートと、どんどん色んな企業が出てくるもんだw!
きっとこれらも氷山の一角でしょうに多分・・・きっとキリがないでしょうね^^;

まあ私はそんなに高級食材目当ての食事する機会は滅多とないので実害は
きっと無いかな?これまでも今後もw^o^

それにしても今日のニュースで一番ショック?だったのが牡蠣の品薄による
価格の高騰ですなあ!私は大好物なもんで(@_@)


さて与太話はともかく、今日の街角の備忘録は昨日に引き続き、
JR中央線の三鷹駅と周辺の続きです。

これまで滅多と周辺を歩き回る機会は乏しかった三鷹界隈もなかなか
私にとっては楽しい光景の街ですねえ^^

三鷹駅1-11
 ペデストリアンデッキが幅広く南口一帯をカバーしてます

三鷹駅1-12
 中央の通りは雑居ビル等密集してなかなかの都会っぽい光景

三鷹駅1-13
 さくら通り 南口繁華街の外周横断の通りです 

三鷹駅1-14
 本町通りは駅前からずっと閑静?な印象の通り

三鷹駅1-15
 三鷹は太宰治が長年住んでいた街として有名ですね 記念館までありました 

三鷹駅1-16
 三鷹も高層マンションが随分と増えてきてる感じ

三鷹駅1-17
 意外と三鷹周辺の中央線は高架ではなく昔ながらの地平 

三鷹駅1-18
広い線路敷地を南北横断してるかなり古い跨線橋 

三鷹駅1-19
 その跨線橋からはすぐ傍の総武線の三鷹車庫の全景を一望できます

三鷹駅1-20
 跨線橋の上に15分もいれば様々な種類の電車の走行シーンも堪能できます 


三鷹駅の南口界隈は昔からかなり栄えているだけあって、商店街の規模も
広域に広がってて、なかなかに賑やかでいい感じですねえ^^

写真後半の跨線橋は先日のモヤさま2でさまぁ~ず達も橋上から眼下に見る
電車走行シーンとかにはしゃいでいたものです。電車基地に沢山の総武線の
電車や東西線の電車等を見ることができる、なかなかに鉄分の濃い?方々にも
有名でしょうかね^^;

三鷹駅と周辺編、次回まで続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
