日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
代々木 1
2013-11-11-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
何か秋を大して堪能しないうちに、めっきり寒くなってしまいましたねえ。
今朝の冷え込みでは、急遽冬物を押入れから出動させての外出に!(@_@)

まあこんな調子だと例年よりも早く都市部の紅葉も見頃になるかもしれない
ですね^^ こういう前向き?な気持ちでいきますかね( ̄▽ ̄)

それにしてもフィリピンの台風被害の酷さにはビックリでしたねえ!( ̄O ̄)
被害の映像見てるとまるで2年半前の東日本大震災の再現みたいだし。。。

風速90Mっていったい!大津波のような高潮!悪夢そのものですね(>_<)
大勢の犠牲になられた方々へのお悔やみ申し上げます。。m(__)m


さて今日の街角の備忘録は東京都渋谷区の代々木です。

先月JR代々木駅とその周辺を散策した際のものを3回に分けて
アップします^^


代々木1-01
 JR代々木駅 JR新宿駅のすぐ1つ隣の駅です

代々木1-02
 摩天楼のドコモビルを背景に まるで合成写真みたいに不釣合い? 

代々木1-03
 駅前はスクランブル交差点に こういう交差点増えたなあ

代々木1-04
 駅前正面は新宿駅の隣駅にしては落ち着いた感じ 

代々木1-05
 左に10分も歩けば新宿駅の界隈 

代々木1-06
 新宿&西新宿方向を見て 代々木駅前ビルは昔のままかな 

代々木1-07
 代々木駅は明治神宮へのやや遠き参道口でもありますね

代々木1-08
 代々木は名のごとく代ゼミの本拠地

代々木1-09
 さすがに新宿駅に近い街だけにビル群も途切れないですねえ 

代々木1-10
 ハチ公バス このユニークなコニュティバスはお気に入りです~♪


代々木界隈は私は昔から割りと用があって訪れるのですが、代々木駅自体を
利用する機会って意外と少ないんですよねえ。

なにしろ新宿駅の南口からこの界隈まで歩いても10分とかからない近場にて、
健康のためにも歩いてしまうんですよねえ^^;
(乗車時間1分足らずだし山手線や総武線への乗り換えの手間も面倒でw)

代々木は有名な大手予備校の代々木ゼミナールの本家だけあって、この界隈
には幾つもの代ゼミの校舎を見かけます。

昔はなかった光景としてはやっぱ2枚目の写真のごとく、ドコモの超高層ビル
ですかねえ。このビルはそのユニークな先端構造もあってか、今や遠方から
新宿方面や相対位置等を目検で認識する際の分かり易いランドマークでも
あるかなと^o^

代々木編、次回に続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
