日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
代々木 2
2013-11-12-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
昨日以上に昼間でも寒々の東京地方でやんしたわあ~!
朝なんか薄手のコートでは風邪引きそうでしたわんw(@_@)

お天道さんや!まだ11月半ば前でっせ!

まあ北日本とかの映像見てると数十cmの雪が平地でも積もってるし!
晴れてた分だけ東京はかなり恵まれてたのかな( ̄△ ̄)

まあこんな日だけに夜食ったおでんが大変美味しかったけども( ̄▽ ̄)
食欲の秋を満足に堪能することなく今年も冬ですかねえ。


さて今日の街角の備忘録は代々木駅の界隈の続きです。

代々木には山手線エリアでは珍しい踏み切りがあったりします^^

代々木1-11
 代々木駅の東側にはこじんまりながらも飲食店街が集結

代々木1-12
 山手線は高架ですが隣の埼京線&湘南新宿ラインは地平で踏み切りが 

代々木1-13
 湘南新宿ラインの運行開始で東海道の電車を今や代々木でも見れますね

代々木1-14
 踏み切りから南側を見て 先の右カーブの先はもう原宿駅界隈

代々木1-15
 線路脇の静かな小道 目黒や五反田近辺に似てて好きな光景です

代々木1-16
 代々木界隈は中堅のオフィスビルが群立してますね

代々木1-17
 この道を数分歩くと明治神宮の北参道に行けます 

代々木1-18
 交差する首都高3号と山手線 都内は構造物の密集度が凄過ぎですね  

代々木1-19
 癒し系?の街灯 代々木界隈全体が代々木商店街のようです


代々木駅から千駄ヶ谷側に抜けるのには都内のJR線でも数少ない昔ながらの
踏み切りを通る必要があります。山手線の隣の旧貨物線ですね。

昔は貨物オンリーだったので本数も少なかったのですが、今や埼京線や近年の
湘南新宿ラインの強化で旅客電車の本数が激増して開かずの踏み切りになりつつ
あるかな( ̄◇ ̄) まあ背景の新宿西口の超高層ビルとの対比光景が個人的
には好きですけどね^^;

代々木編、次回まで続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
