日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
代々木 3
2013-11-14-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は私コマソンとしては珍しく?夕方の新規更新です(・。・)
昨日もしてないし、今日これから夜は飲み会で終電必至なもんでw^^;

ちなみに↓の写真は今日昼間のとある商業施設の入り口でのものです。

早過ぎKツリー クリスマスツリー!?今日未だ11月14日だろにw

ここだけかと思ってたら街中のあちこちで様々なクリスマスツリーが
競うように飾ってありましたわ( ̄△ ̄)

なんか年々クリスマス商戦の始まるのが早まってきてないかいな?
つい先日ハロウィン終わったばかりだってのにw

まあそんだけ小売業界は不況長いし必至なんですなあ^^;
クリスマスの有り難味が薄れるなんて気持ちの私の方が今やピントが
ズレてるのかもしれませんねw(^∇^*)


さて今日の街角の備忘録は代々木編の最終です。

代々木というより南新宿というべきかもしれないエリアも最寄り駅は
代々木だし今回含めてみました^^

代々木1-20
 魔城?のドコモビルと山手線の取り合わせ 新たな東京新アングルかな

代々木1-21
 新宿延長上みたいな代々木界隈のビル街も昼間は意外に閑散モード

代々木1-22
 予備校サボってこの界隈を新宿目掛けて歩く浪人生とか結構いそうだなあw

代々木1-23 小田急線南新宿駅近くの踏み切りロード
 
代々木1-24 
 このあたりの小田急線は高架化も地下下もされず30年前のまんまの光景

代々木1-25
 パークタワーや初台のオペラシティが遠景にあるとなんかカッコいいかな

代々木1-26
 昔懐かしの形状の小田急ロマンスカー まだ健在だったんですねえ 

代々木1-27
 遠景は高島屋 この踏み切りからは新宿駅出入りの小田急電車を堪能できますね


今日のは代々木編のオマケ?みたいなものですが、いずれも代々木駅から
徒歩3~4分もかからない所ばかりにてこの機会に取り上げた次第。
住所上も一応れっきとした代々木ですしね^^

その代々木にありながら南新宿駅となぜ命名されたんでしょうねえ。
そして新宿という名がつきながらもそこは新宿区ではなく渋谷区!

東京の地名や行政区域のアンマッチ等、複雑怪奇さは中々に面白い
もんだと思います( ̄∀ ̄)


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
