日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
錦糸町 1
2013-11-16-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
冷たい雨にも時折遭遇するという金曜も寒々な東京地方でやんしたわあ( σ。σ)
(まあ一日の半分は暖かくしてある自宅作業だったんですけどもねw)

それにしてもプロ野球界でこのオフ興味深々に注目していた楽天のマー君こと
田中投手の大リーグ挑戦が暗雲立ち込めてきた?感じですねえ( ̄□ ̄)

せっかく日本球界がつい先日に新入札制度に同意したばっかだというのに、
米側は突然白紙に戻して再提案って何なのさ!?(`O´)

相変わらず身勝手?な感じにも見える米側の態度。まあ怒っても仕方ないけど
結果的にマー君の夢が叶って欲しいもんですよね( ̄~ ̄)


さて今日の街角の備忘録は錦糸町です。

錦糸町は東京都墨田区で最大の繁華街で、JR総武線の快速線や緩行線、
東京メトロの半蔵門線が乗り入れる東京東部の交通の要衝ですね^^

今回の探訪は真夏時に途中下車してのもので、今日より4回に分けて
アップします。

錦糸町1-01
 錦糸町駅の総武緩行線ホーム この駅は快速線ともども高架構造

錦糸町1-02
 同ホームからみた錦糸町駅の南口界隈 都内駅前としてはかなり広々感 

錦糸町1-03
 錦糸町駅の南口前 この駅ビルはかなり昔から変わってないかな

錦糸町1-04
 丸井が存在する駅前や街にハズレはありません(私の持論w) 

錦糸町1-05
 東京楽天地 高層じゃないけどこの錦糸町南口界隈のランドマーク的存在かな 

錦糸町1-06
 地方大都市の中核駅の駅前風に空間のゆとりたっぷりな印象

錦糸町1-07
 この錦糸町の界隈は中堅の県庁所在地中心部並みの商業集積がありそう 

錦糸町1-08
 南口前はすぐ京葉道路(国道14号) 都心方向にずっとこのビル街続きます 

錦糸町1-09
 逆の千葉方向も高層ビルの街並みが隣の亀戸まで途切れなく続きます

錦糸町1-10
 京葉道路と平行して首都高7号小松川線も駅近くを貫いてますね


錦糸町は昔20~30代の頃には当時の勤務先が江東区にあった関係もあって
ちょくちょく訪れた街です。今年久々に訪れましたが昔と変わらず、
昼間からとても賑やかな喧騒に包まれた街で懐かしく思いましたわ(´ε` )

あと錦糸町は今やスカイツリーが至近に見える街としても有名になって?
きた感じですかね^^ 次回以降そのあたり取り上げます。


 
関連記事
トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/17 08:49)
トラックバックケノーベル エージェント 2013-11-17-Sun 08:50
墨田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
