日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
錦糸町 2
2013-11-17-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
日曜の東京地方は久々に気温もボチボチ、秋の(冬?)日差しも中々に心地良い良き
休日でした(^o^) でも日中の大半は家でずっと仕事ワークでしたけどもw(>_<)

そういや昨日だかのコンピューター関連のニュースで、日本で使えるインターネットの
アドレスのドメインの末尾の種類が来春増えるそうですねえ( ̄o ̄) 

これまでの「.com」とか「.jp」とかに加えて「.tokyo」とか「.nagoya」とか地域を示すもの
が加わるそうで。さらに「.moe」なる一見奇妙な末尾も認定されたそうですが?

この「.moe」って何と「萌え」の意味からきてるそうで~!!!( ̄O ̄)
萌えって日本語が世界的に認知されたってことですかねこれはww(≧∇≦)
なんか冗談みたいなマジなニュースで可笑しかったですわいな^^


さて今日の街角の備忘録は錦糸町の続きです。

錦糸町は古くから東京東部の一大歓楽街として有名ですが、昨年からは街の各所
からあの東京スカイツリーが結構近くに拝める街というタイトルも得ましたね^^

錦糸町1-11
 南口の西側に広がる繁華街の1つ 駅ビル通り

錦糸町1-12
 昼食時にサラリーマン多いですが、やっぱ夜の歓楽性が売りの繁華街 

錦糸町1-13
 池袋や新宿歌舞伎町などの一角に似た雰囲気を感じます 

錦糸町1-14
 駅から結構離れても飲食店街が沢山 海外料理の店も目立つ食の街 

錦糸町1-15
 中央区などと同様にこの墨田区もこのような社が多いですねえ

錦糸町1-16
 北方向には東京スカイツリーが至近に見えます。

錦糸町1-17
 高架の総武快速線のホームからもスカイツイーが真正面に

錦糸町1-18
 錦糸町とスカイツリーのある押上は直線距離で2kmと離れてません 

錦糸町1-19
 昭和っぽさもある住宅地とツリーの取り合わせ 面白い趣だなあ

錦糸町1-20
 北口の線路傍にはかって無かった高層ビル群が周囲を睥睨?  


錦糸町は知人に言わせると「西の五反田 東の錦糸町」なんだそうでw(≧∇≦)
それだけ夜のお楽しみも多彩な街ってことなんですなあ^^;

あとあの相撲の聖地の両国の1つ隣の駅だけに、チャンコ料理の店も多いし
主に南米や東南アジア系の海外料理の店も多い食の街でもありますね( ̄▽ ̄)

東京スカイツリーが近くに見える街ってなんか羨ましいです( ´θ`)
その気になれば歩いてもツリーのある押上まで20~30分で行ける距離ですしね。

錦糸町編、次回も続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
