日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
錦糸町 3
2013-11-19-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
昨日今日の東京地方は思ってたほど寒さはなく、昼間は上着が邪魔になるほど
でしたわいな。まあこれが本来11月半ばとして順当な気候ですよね( ̄▽ ̄)

そういや以前世間を賑わせていたPM2.5なる微粒子の濃度がまた上昇とか!?
また中国の西部から?と思ったら、なんと鹿児島の桜島の噴煙が原因とな( ̄O ̄)

でも火山の噴煙が原因なら、PM2.5は大昔からあったことになるんじゃあ??
まあ今のところ周りに異常は感じないし、気にしないでいましょかな( ̄◇ ̄)

今年のように異常な猛暑、急激な寒波、猛烈台風と続いて締めはPM2.5か?
私のような凡族には理解も対応も難しい御時勢になったようでw


さて今日の街角の備忘録は錦糸町の更なる続きです。

南口界隈から反対の北口界隈に目を向けてみましょう^^

錦糸町1-21
 錦糸町駅の北口 こちら側は駅ビルは無くペッタリ構造

錦糸町1-22
 南口同様に駅前は広くゆったり 両脇には高層ビルがそびえてます

錦糸町1-23
 北口正面の雑居ビルの並びや雰囲気が一昔前の新橋駅前に似た感じがします 

錦糸町1-24
 都心部の駅周辺となんら遜色ない光景ですねえ 

錦糸町1-25
 この巨大なモニュメントは墨田区のマークなのかな?

錦糸町1-26
 駅脇には野外ステージも 不定期にイベントあるんでしょうね 

錦糸町1-27
 南口ほどの活気は昼間は感じませんが北口界隈も店はかなり多いです

錦糸町1-28
 北口側には総武線に並行して緑豊か?な北斎通りがあります

錦糸町1-29
 近年の高層ビルの林立でこのあたりまるで丸の内界隈みたいな光景 

錦糸町1-30
 総武線と直角クロスの四つ目通り界隈 ここもスカイツリーに見下ろされ 


錦糸町駅の北口界隈も南口ほどでないにしろ商業施設が密集してて中々に
賑やかですねえ^^ ただ周辺の見た目は同じ駅界隈とは思えないほどに
異なってますけども。

今回の写真で実感できるものではないですが、この錦糸町界隈に限らず、
墨田区や江東区の一帯は道路の利便性が都内で最もよい地域かなあ。

地図見てもわかるように道路が広域にわたって碁盤の目ですしね^^
クルマで走りやすいし、渋滞遭遇も都内西側に比べれば格段に少ないです。
(まあ都内西側の道路事情が国内有数に酷いってのもありますねw)

錦糸町編、次回まで続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
