日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
錦糸町 4
2013-11-21-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日はこれから飲み会で午前様になるかもしれないので私としては珍しい
夜前のブログ更新です^^ 昼間出向いた都心にまた出戻りですわw

米国の新駐日大使のキャロライン・ケネディ氏、一昨日の彼女の皇居での
信任状捧呈式は華麗で良かったですねえ~♪ 馬車での移動や乗り降りが
とってもサマになっててニュース映像に見とれてしまいましたわ( ̄▽ ̄)

ほんとはこれ現地に生で見たかったのですが、所用で都合つかず(>_<)
 (他の日だったらその時間結構空いてたのにw 残念!)

ケネディ氏、あの半世紀前のダラス事件で命落とした大統領の娘さん。
プリンセス的な華のある彼女が駐日大使となった今回を契機に日米関係が
さらに良くなってくれるといいですよねえ(^人^)
 (見た目とは裏腹に結構したたかな方かもしれませんけどもw)


さて今日の街角の備忘録は錦糸町編の最終です。

錦糸町には錦糸公園なる素敵な公園が北口から近くにありますね^^

錦糸町1-31
 駅の東側を縦貫する四つ目通り スカイツリーのある押上にも通じてます

錦糸町1-32
 この通り沿いの再開発も活発で超高層ビルやショッピングモールも出来てます

錦糸町1-33
 OLINAS アド街っク天国でも頻繁に取り上げられてたモール

錦糸町1-34
 2棟の超高層ビルの低層とも直結で外観より相当に奥行きあるモールでした 

錦糸町1-35
 OLINAS階上から見た錦糸町の北口東側界隈 

錦糸町1-36
 手前に広がる緑の公園は錦糸公園 背景のビル群との対比が好きな光景です 

錦糸町1-37
 TVのスポーツ中継でも時々出てくる墨田区立総合体育館も公園内にあります

錦糸町1-38
 緑の芝生が綺麗な公園 都会のオアシス空間ですねえ

錦糸町1-39
 公園からはスカイツリーを超高層ビルとセットで見れました

錦糸町1-40
 あの武井壮が6試合連続で草野球したwという野球場も奥に見えます 

錦糸町1-41
 晴れてれば昼食時はここで弁当食べるのは至福なひと時でしょうねえ 

錦糸町1-42
 公園隅にある社 都内はほんと至る所にあるなあ

錦糸町1-43
 全国で何百棟にも増えた超高層マンション 一度は生活体験してみたいかなw


錦糸町編はこれで一応終わりですが、錦糸町の全貌はまだまだこんなものでは
ないほどに濃密です。もちろんディープな面wも含めてですが^^;

錦糸町は未だ浅草や上野の界隈同様に東京西部の人からはアングラな古臭い街
のイメージに思われがちかな? ただハイカラwな超高層マンションなどの
林立や、東京スカイツリー眺望、以前は通ってなかった地下鉄(半蔵門線)の
開通等で、今後イメージも変わっていくような気がします(´▽`)


 
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントきみひと@ | URL | 2013-11-22-Fri 18:53 [編集]
こんばんは!
錦糸町へは行ったことがないので、どのお写真も新鮮です。
公園から見えるスカイツリーが印象的です。
やはり、時代の移り変わりとともに、景色も徐々に変わっていきますね。
Re: タイトルなし
コメントコマソンM | URL | 2013-11-23-Sat 00:22 [編集]
御覧いただき、ありがとうございますm(__)m
スカイツリーをいろんな所からいろんな建物と対比させながら眺めると
また違った趣になって面白いものですね^^

ほんと時代とともに街の景色は変わっていきますよねえ。
そこがまた面白くて、こんなブログで備忘録残しを趣味にしてる動機
でもあります。

> こんばんは!
> 錦糸町へは行ったことがないので、どのお写真も新鮮です。
> 公園から見えるスカイツリーが印象的です。
> やはり、時代の移り変わりとともに、景色も徐々に変わっていきますね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
