日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
昭和記念公園 1
2013-11-23-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
このところ昼間は上天気で暖か目な毎日の東京地方です。でもまあ朝晩はもう
冬装備でなきゃ耐えられないレベルですけどもね^^

それにしても雪崩だの土砂崩れだの火山噴火で新島誕生だの、センセーショナル
なニュースがよくもまあこれだけ毎日あるもんですよねえ(◎Ω◎)

猪瀬知事の5千万円借用事件? 政治家の不祥事?って皆さん金額のスケールが
デカいもんですなあ! 私のような庶民には永遠に縁の無い世界ですな( ̄◇ ̄)


さて今日の備忘録は久々に街光景を離れて、東京都立川市の昭和記念公園です。
(立川市だけでなく昭島市にもまたがる超大型都市公園です)

昨日金曜午後の予定がキャンセルでヒマwになってしまったので、都心では
未だの紅葉の見頃が待ちきれず、急遽4年ぶりに訪れてきたものです。

私の備忘録では珍しく日を寝かせずに即アップですわ^^;
今日より4回に分けてアップします。

昭和記念公園2013秋 01
 大ターミナル立川駅 この駅の北口近くに大公園が!? (写真は別の日の夜です)

昭和記念公園2013秋 02
 昭和記念公園の全体地図 左上のあけぼの口まで立川駅から徒歩10分もかかりません 

昭和記念公園2013秋 03
 黄色イチョウ並木も今が見頃のみどり橋付近 ここは未だ公園本体の手前です  

昭和記念公園2013秋 04
 千数百台収容の大駐車場近辺の紅葉 この時点で公園内を期待させてくれますね

昭和記念公園2013秋 05
 5箇所ある昭和記念公園の入り口で最大メインの立川口 

昭和記念公園2013秋 06
 最初のスケールで開園してからもう30年にもなるんだなあ 

昭和記念公園2013秋 07
 立川口入ってすぐのカナール この公園のトレードマーク的な存在 

昭和記念公園2013秋 08
 角度を変えて 両側のイチョウ並木が相変わらず見事ですねえ

昭和記念公園2013秋 09
 反対側の噴水側から見て 遠景に立川駅北口界隈のビル群も一部見えます 

昭和記念公園2013秋 10
 イチョウはかなり落ちていましたが、ゆっくり歩きたい素敵なロードです

昭和記念公園2013秋 11
 巨大な昭和記念公園内では自転車サービスが充実してます 

昭和記念公園2013秋 12
 自転車専用ロードが公園内に全長数キロにわたって整備されてて快適です 


昭和記念公園はこのブログを始めて間もない時期に一度光景を備忘録アップ
してます。ただ4年前のもので枚数も少なかったですけども^^; 
  ⇒ 昨年11月19日の関連記事 昭和記念公園の紅葉

都心の新宿御苑や代々木公園などは紅葉の時期にあると、その利便性もあってか
多くの人で混雑しますよね。この昭和記念公園はやや都心から離れた立川&昭島
にあるせいか、平日だと以外と空いてる印象です。

というか規模が大き過ぎて(180ヘクタール!)、人がどれだけ来ても混雑になど
なりようがないとも言えますかねえ^^; 駐車場は別ですがw

昭和記念公園編、次回に続きます。


 
関連記事
トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/24 09:00)
トラックバックケノーベル エージェント 2013-11-24-Sun 09:00
立川市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
