日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
昭和記念公園 2
2013-11-25-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
もうあと数日で今年も12月になりますねえ。食欲の秋もさほど堪能することなく
恒例の師走の忙しさ、考えてだけでも少し鬱になりそうなw(T▽T)

それに周りで風邪が流行ってきた気がします。今日の午後も先方の風邪ダウンで
会合1件なくなりましたし。 こっちも気をつけなきゃなあ( ̄~ ̄)

でも昨日、仙台中心部で行われた楽天の優勝パレードの様子には、私ファンでも
ないのに、ほのぼのと嬉しい気分になったなあ(´ε` )

昨年夏に銀座で行われたロンドン五輪選手団のパレード、これは直接見れたんで
今も興奮が残ってるくらいだけど、今回の仙台も似た感じだったろうなあ^^
(若い頃だったら日曜だし仙台なら日帰りで見に行ったかもw^^;)
  
  御参考→ ロンドン五輪選手団のパレードの見物

私ベイファンですけども、プロ野球(に限らずサッカーも)の世界の健全な発展の
ためには、その優勝や日本一の機会は全国各地で満遍なく得ることが好ましいかと。


さて今日の備忘録は昨日に引き続き、立川&昭島の昭和記念公園です。

レンタサイクルで広大な公園内を巡っていくっていうのは、普段無い機会
にて中々に爽快ですね^^

昭和記念公園2013秋 13
 自転車専用道路 どこもしっかり2車線?区分されて整備されてます

昭和記念公園2013秋 14
 色とりどりの紅葉世界の中のサイクリング 気持ち良いです 

昭和記念公園2013秋 15
 公園南西部には池やレジャー施設が固まってあります

昭和記念公園2013秋 16
 気に入った区画では自転車降りて歩行者専用道側に随時立ち寄り

昭和記念公園2013秋 17
 ここが都内であることを忘れさせてくれますわあ

昭和記念公園2013秋 18
 水鳥の池の西側あたり なんか北海道東部っぽい光景が楽しめます

昭和記念公園2013秋 19
 黄系、赤系、緑系 これらが同時に見れる光景が一番好きかも

昭和記念公園2013秋 20
 今の時期はイチョウの黄色っぷりがやっぱ目につきますねえ

昭和記念公園2013秋 21
 数キロに及ぶ自転車道の全線両側が木々に覆われてて爽快です 

昭和記念公園2013秋 22
 園内の自転車道にはコースを変えるための円形サークルが全部で4つ 

昭和記念公園2013秋 23
 園内にはパークトレインの専用道もさらに別にあります 


今回は午後の3時間足らずのみの園内滞在だったのでかなり駆け足で巡ろうと
思って走り出したレンタサイクル。でも随所の紅葉等の光景の素晴らしさに
チマチマ停車立ち寄ってしまい、なかなか前に進まないんですよねえ^^;

写真の池は、この園内に幾つもある人口池の中で最大の面積のある水鳥の池です。
スケールは違えど、なんか北海道東部の原野にいるような気分にさせてくれる
素敵なエリアです(^o^)

園内はこの他に広大な原っぱ状のエリアや日本庭園がありますが、それらは
また次回以降でということで。

昭和記念公園編、さらに次回に続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
