日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
明治神宮外苑 1
2013-12-01-Sun  CATEGORY: 街角ウォッチング
2013年も早や12月となりましたねえ。あっという間って感じ。。
年々1年がとても短かったと感じる・・・それだけ我が心身が老いたんかなw (@_@)

歳末に向けて色々やらなきゃいけないこと考えると憂鬱ですよねえ ( ̄~ ̄)
まっ、特別変わったことにチャレンジするわけじゃなし開き直って
一年の締めを目指すとしますかね(´ε` )

巷の天文好きな方々はアイソン彗星の動向に一喜一憂されてるようで( ̄o ̄)
百年に一度の巨大彗星とやら、一時は灼熱の太陽に全てが破壊されたと世界中が
落胆したかと思えば、未だ一部生き残ってるらしいとの情報も!?

大宇宙の神秘とロマン、映画やアニメの世界であっても私は大好きです。
アイソン彗星自体に特段愛着があるわけではないですけども、是非結果は後者で
あって欲しいと思う次第であります(^-^)


さて今日の備忘録は街中に戻ってきて、明治神宮外苑とその周辺です。

明治神宮外苑は渋谷区の端、赤坂御所の西隣に広がるスポーツ&文化の
施設満載のエリアですね。今だと紅葉の名所の1つでもあります。

週末夕方、久々に訪れる機会あったので関連の周辺含め3回に分けて
アップします。

尚、この明治神宮外苑はこの備忘録でも昨年一度取り上げてます。
枚数も少なく内容も3年前のものですが御参考までに。
                        → 神宮外苑の紅葉

神宮外苑2013-01
 明治神宮外苑のネームプレート 南端の青山通り沿いのものです

神宮外苑2013-02
 南側からだと東京メトロ銀座線の外苑前駅から徒歩1~2分の至近

神宮外苑2013-03
 青山通り(国道246号)の渋谷方向 渋谷から街並み途切れずきてます

神宮外苑2013-04
 青山通りの永田町方向 少し先の左手から明治神宮外苑が広がります

神宮外苑2013-05
 銀杏通りの紅葉 見頃を少し過ぎてましたが見事な黄色っぷり 

神宮外苑2013-06
 都市そのもの景観の青山通りとは光景一変のイチョウづくしの世界

神宮外苑2013-07
 落葉が相当多かったです まるで粉雪のように上歩くとフサフサ~

神宮外苑2013-08
 ここのイチョウはスタイリッシュな木々が多いように感じます 

神宮外苑2013-09
 平日にも関わらず多くの見物客で両側通りとも混み合ってました

神宮外苑2013-10
 銀杏通りの北の先では恒例のイチョウ祭りが開催中でしたねえ

神宮外苑2013-11
 遠景に代々木のドコモタワーの姿も見ながら露天で買い食いですw

神宮外苑2013-12
 一食事終えたらまた黄色づくしの通りへ、ってパターンの人多い様子


紅葉の時期に限定すれば、都合3年ぶりにこの外苑の紅葉見物をする事ができて
なんか少しウキウキした気分になれました^^;

この明治神宮外苑の敷地はかなり広大で、その中と周辺には様々な施設が存在
しています。次回以降はそれらにも触れてみたいと思います。

明治神宮外苑と周辺、次回に続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントanguiras | URL | 2013-12-01-Sun 22:07 [編集]
はじめまして、こんばんは。
私も歩いたことありますが、銀杏並木素晴らしいですよね。
ありがとうございます
コメントコマソンM | URL | 2013-12-01-Sun 23:16 [編集]
anguirasさん、はじめまして m(__)m

外苑の銀杏並木ほんと綺麗でした^^ 
少し前の見頃の時に行けてたらと少し残念には思ってます。
そちらではとうに紅葉時期終わってますものね^^;

拙いパチ撮り主体のサイトですけども、今後もたまに覘いて
やって下さいまし。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
