日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
明治神宮外苑 2
2013-12-03-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
昨夜は恒例の今年の流行語大賞が発表されましたね。今年は大賞に選ばれても
不思議じゃない流行語がワンサカあったし何が選ばれるのかと思ってたら・・・

なんとなんと4つも大賞に選ばれたんですねえ!( ̄O ̄) 至上初の多さ!
「じぇじぇじぇ」「今でしょ!」「倍返し」「おもてなし」の4つ 

どれもメチャ多くの人に口ずさまれたりして流行ったし、選考側も1つや2つ
に絞り込むことが出来なかったんでしょうねきっと^^;

「じぇじぇじぇ」以外は私もよく冗談で使わせてもらいましたし( ̄▽ ̄)
 ん?「じぇじぇじぇ」は・・・私的に馴染まず使えず仕舞いw

まあ順当で穏便?な選考結果でしょうけども・・・4つも選んでしまったらなんか
大賞の価値が薄れてしまって、来年以降どうでもいい賞になりはしないかと
いらぬ心配?をしてしまうのは私だけかなあ ( ̄Д ̄)


さて今日の街角備忘録は明治神宮外苑の続きです。

銀杏通りの並木は綺麗でしたが、周辺も久々散策して神宮エリアの
広さや多彩さを実感再認識してきました^^

神宮外苑2013-13
 神宮外苑のエリア内外は様々な施設があって1種のレジャーランドの様相

神宮外苑2013-14
 通称:神宮球場 スワローズの本拠地や学生野球の聖地として有名ですね

神宮外苑2013-15
 奥には神宮外苑エリアに隣接の国立競技場の姿も  

神宮外苑2013-16
 神宮バッティングセンタ よく有名人やプロ野球OBの姿も見られるらしいです

神宮外苑2013-17
 軟式野球場越しに銀杏通りの銀杏が見えます 手前テントが祭りの会場

神宮外苑2013-18
 聖徳記念絵画館 都内有数の歴史ある風格の建物 

神宮外苑2013-19
 重要文化財に指定されてるんですねえ

神宮外苑2013-20
 神宮外苑の内部の環状道路は時計回りに一方通行です

神宮外苑2013-21
 明治記念館の入り口 門番の人の服装からして気品?あるかな

神宮外苑2013-22
 にこにこパーク 大人向け施設ばかりの神宮外苑で唯一の児童施設 

神宮外苑2013-23
 神宮外苑エリア隣接の住宅地 起伏高低差ある都内を象徴 


神宮球場には昔はよくプロ野球見に行きました。主にベイ戦ですが、
ヤ対巨やヤ対阪神なども親族や知人との付き合いで観戦したなあ( ̄▽ ̄)

聖徳記念絵画館や明治記念館は今に至るまで私は入館したことはないので
中のことは分かりませんが、歴史好きな方には好評な施設のようですね^^

国立競技場は今回外観をチラっと見ただけですが、2020年東京五輪の
メインスタジアムとして大改築されるとのことで近日閉鎖?の模様。
日を改めてその今の雄姿を映像として収めておきたいかなと^^

明治神宮外苑と周辺、次回まで続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
