日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
明治神宮外苑 3
2013-12-05-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
12月に入って何かと忙しく中々ブログの更新も思うように出来ずです。
ネタは沢山あれど・・・整理するまとまった時間がとれないなあ(T▽T)

でも多くの方々の凝ったサイトや楽しいサイトを眺めさせていただき良き
息抜きとなってます(^o^) いつも感謝しております m(__)m

それにしても世の話題は特定秘密保護法案の賛否で騒然気味ですねえ。
果たして参院での強行採決はあるのか!?

私は国際社会との連携のためにこういった法律はある程度必要かとは
思ってますが・・・如何せん内容が不透明過ぎですよねえ ( ̄~ ̄)

とにかく性急過ぎるし、やや自民の傲慢気味な態度も気になるし。
まあ日本の将来が悪い方向に向かない事を庶民としては祈るのみですねw


さて今日の備忘録は明治神宮外苑の最終です。

外苑そのもののネタは前回で終了ですが、隣接する信濃町などを
今回関連としてアップします^^

神宮外苑2013-24
 明治神宮外苑エリアと新宿御苑のエリアは中央線挟んで近接してますねえ

神宮外苑2013-25
 JR中央・総武線の信濃町駅 神宮外苑の北側の最寄り駅

神宮外苑2013-26
 首都圏の駅ビルとしては中々凝った概観で駅っぽくないですね

神宮外苑2013-27
 この辺り中央・総武線は掘割で相対的に低く位置 左は首都高4号新宿線 

神宮外苑2013-28
 信濃町駅前 外苑東通りに面して、そこそこのビル街を形成

神宮外苑2013-29
 駅斜め前には慶応義塾大学病院 とても独創的で目立ちます

神宮外苑2013-30
 本館の方は昭和時代そのままに落ち着いた感じ 風格ありますなあ 

神宮外苑2013-31
 明治神宮外苑の案内板 イチョウ祭りも終盤でしょうね 

神宮外苑2013-32
 外苑東通り 右が神宮外苑 左は赤坂御所 遠景に六本木ヒルズも見えますね

神宮外苑2013-33
 角度東寄りにすると東京タワーもチラっと 紅葉と都市の組み合わせ好きです


最近地図を再度見るまでは意識したことなかったのですが、今回の神宮外苑と
新宿御苑、それに赤坂御所の3エリアは互いに近接してたんですねえ( ̄o ̄)

(新宿御苑の御参考(昨年の紅葉記事) → 新宿御苑 1 新宿御苑 2 )

赤坂御所は3エリアの中で最も広大な敷地、気楽に中にってわけにいかないので
中の様子はニュース映像でしか知るすべはないのですが、さそがし桜や紅葉も
見事なんでしょうねえ( ̄▽ ̄)

最後の写真の外苑東通り、通行量の少ない道沿いの紅葉が終わりを迎えてるのを
見ていると、冬になったんだなあとシミジミ実感させられましたわ。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
