日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横浜マリンタワー 1
2013-12-07-Sat  CATEGORY: 街角ウォッチング
冬晴れの天気が続く東京地方なりかな。昼間は未だ結構暖かいです^^
今週もどうにか乗り切ったって感じで疲れましたけどもw

例の秘密保護法案とやら、結局強行採決で決まってしまいましたねえ。
何か不安だけが積もらされた感じだけど、知識人の方々が危惧するように
戦前の治安維持法みたいなものにならない事を祈るばかりかな( ̄~ ̄)

フィギュアスケートのグランプリファイナル福岡は男女とも良い感じ~♪
男子は羽生選手が優勝!女子は我らが浅田真央ちゃんが優位に( ̄▽ ̄)

政治や経済が憂鬱になる話ばっかなんで、せめてスポーツではワクワク
する話題で癒されたいものですね(^人^)


さて今日の街角の備忘録は横浜市の横浜マリンタワーです。

横浜マリンタワーは山下公園の傍にそびえる歴史ある観光タワーですね。
夏に山下公園を取り上げた際の番外編に相当しますが、今回遅まきながら
2回に分けてアップします^^
 
 ご参考 → 横浜山下公園1 横浜山下公園2 横浜山下公園3 横浜山下公園4


横浜マリンタワー1-01
 横浜マリンタワーは山下公園の脇にそびえる観光展望タワーです

横浜マリンタワー1-02
 この山下公園の光景はタワー展望階からはどう見えるのでしょうね 

横浜マリンタワー1-03
 細く見えるタワーの下層部は結構大き目の筒型の建物

横浜マリンタワー1-04
 各階グルっと1周できる作りになってました

横浜マリンタワー1-05
 チケット売場と直通エレベータ付近 意外と狭く、簡素? 

横浜マリンタワー1-06
 展望階は広くはないですが、360度のパノラマ楽しめました

横浜マリンタワー1-07
 みなとみらい21方向 横浜も超高層ビルが随分と増えたよなあ 

横浜マリンタワー1-08
 山下公園の中央から北側部分 上から見るとあらためて素敵な公園造形ですね

横浜マリンタワー1-09
 横浜港湾から川崎&東京都内方向 遠景に広がる高層ビル群光景は凄いです 

横浜マリンタワー1-10
 横浜港湾施設やベイブリッジ方向

横浜マリンタワー1-11
 ランドマークタワーよりもベイブリッジの方が横浜の元祖イメージリーダかな

横浜マリンタワー1-12
 本牧方向 首都高神奈川線の湾曲ぶりに都市の緻密ぶりを感じます 

横浜マリンタワー1-13
 遠景に千葉の房総半島や三浦半島が見える光景 いい眺めです


横浜マリンタワーは日本に数あるタワーの中でもかなり古い部類ですね。
1961年竣工(私生まれてませんw)で高さ106m。出来た当時はさぞかし
見物客や観光客で賑わったことでしょうねえ( ̄▽ ̄)

今はさすがに話題性がない?のか、今年6月に訪れた際は意外と閑散と
してて、エレベータの待ち時間など皆無でした^^;

展望階からは眼下に横浜港や山下公園、みなとみらいの都市群、遠景に
東京都内のビル群や千葉の房総半島などが拝めて晴れてる時の眺望は
素敵です^o^

横浜マリンタワー編、次回まで続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
