日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
横浜マリンタワー 2
2013-12-09-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
日中は未だ暖か目な東京地方、でも北風の冷たさは身にしみますわあ(◎o◎)
紅葉シーズンもほぼ終わりを迎え、今年もあと少し!頑張んべえ~(´○` )

半年後のサッカーワールドカップの日本の予選リーグの対戦国も決定ですねえ。
コロンビア、コートジボアール、ギリシャの3カ国かあ。

コロンビア・・・かってのブラジルみたいなもの?端から勝てっこない印象w
コートジボアール・・・今アフリカで一番強いかな?何とか勝ちたいなあ。
ギリシャ・・・ここに勝てなきゃ日本どこに勝つのw^^;

まだ気が早いですが、私コマソンの思い描く予選リーグ予想の予想というか
希望は2勝1敗で決勝トーナメント進出ですわ^o^ (かなり甘いかな)

しかし4年のサイクル巡ってくるの早いもんだなあ。前回の南ア大会の予想を
他のネット掲示板上に書いたの、つい最近の感じですけどもw^^; 


さて今日の備忘録は前回の横浜マリンタワーの続きです。

年に数回程度は高い所から街を広く見下ろすのも良きストレス解消にも
なるかなと感じる次第^^

横浜マリンタワー1-14
 山手&根岸方向 緑と起伏の多い街並みと遠景には房総半島&三浦半島

横浜マリンタワー1-15
 緑豊かな三浦半島北部も住宅地として人気あるの判るなあ 

横浜マリンタワー1-16
 このビルの谷間界隈の下に中華街の南部が広がってます 上からじゃ判りませんね

横浜マリンタワー1-17
 関内・伊勢佐木町方向 横浜の都心というべき一帯ですね

横浜マリンタワー1-18
 すぐ真下の街並みと人通りを見下ろすのも展望タワーの醍醐味 

横浜マリンタワー1-19
 ガラス床から 東京タワーやスカイツリーで慣れてるつもりでも・・・怖いw

横浜マリンタワー1-20
 再びみなとみらい方向 1kmはある大桟橋を視界に収める征服感!?w

横浜マリンタワー1-21
 横浜港内の氷川丸と都内の高層ビル群遠景を同時に拝める素敵な光景

横浜マリンタワー1-22
 判りにくいかもですが、真ん中に東京スカイツリーの姿捉えてはいます

横浜マリンタワー1-23
 再び山下公園の北部 規則正しく設計された優美な公園ですねえ 

横浜マリンタワー1-24
 山下公園の南部 緑の木々多き散策地帯 

横浜マリンタワー1-25
 タワー階下の壁画 似た景色なくとも横浜港モチーフだと匂ってくるタッチ 

横浜マリンタワー1-26 ←2枚合成してます
 全国20タワーかあ スカイツリーは含まれてないんですね何故だか?


そうそう訪れる機会がない山下公園と横浜マリンタワー、今年の夏の訪問は
面白かったです^-^ ただ残念なのは西側が曇ってて丹沢の山々や富士山を
バックにした街並みを見ることが出来なかったことですかねえ(T▽T)

スカイツリーは含まれていないようですが(高すぎて仲間外れ?w)全国には
展望が有名なタワーが20本ほどあるんですねえ。私は数えるとこのうち7本に
登った事ありますわ。他の13本・・・生きてるうちに経験できるかなあw^^;

私のブログで過去取り上げたタワー関係のリンクです。ご参考までに^^

  → 通天閣&新世界 1 通天閣&新世界 2 通天閣&新世界 3
  → 東京スカイツリー探訪1 東京スカイツリー探訪2 東京スカイツリー探訪3
     東京スカイツリー探訪4 東京スカイツリー探訪5
  → 東京タワーからの眺望
  → 札幌の展望塔
  → 名古屋タワー

東京タワーはアップしてない画像多数にてそのうちまた再度取り上げたいです。
福岡タワーについても2~3年前のものあるのでこれもそのうちに^^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
