日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
武蔵境 2
2013-12-17-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
今週急に忙しくなってアタフタしてます(T_T)
来年って言ってた話が今月中にって・・・とにかく頑張りましょうねw

不穏というか不快なニュースで連日ムムム!ですねえ( ̄~ ̄)

北朝鮮で重鎮だった張成沢氏が粛清・・・一体どこへ向かうのこの国は。。
東京都議会で猪瀬知事の連日糾弾・・・もういい加減観念して辞職しなはれ!
追求する周りの議員達も中世の魔女狩りみたいな雰囲気でこれはこれで不快!

おおっ!カーリング女子は5連勝でソチ五輪への出場決定~♪(⌒0⌒)
癒される嬉しいニュースってスポーツばっかだな最近は( ̄▽ ̄)


さて今日の街角の備忘録は武蔵境駅と周辺の続きです。

南口から反対の北口にも廻ってみました。最後はローカルな路線も見学^^

武蔵境1-12
 大型商業施設は南口側中心な武蔵境かな

武蔵境1-13
 北口駅前は高架事業が完了してなく夏時点では工事真っ盛りな感じでした 

武蔵境1-14
 後方のSWINGなるビルは北口界隈のランドマーク的存在らしい

武蔵境1-15
 すきっぷ通り 先日のモヤさまでも取り上げてた北口駅前の商店街

武蔵境1-16
 中々に繁華で賑やかな商店街です

武蔵境1-17
 さまぁ~ず達が騒いでたサイドカーの店は写ってませんでしたw

武蔵境1-18
 独歩通り 国木田独歩にちなんだ通り名だそうです

武蔵境1-19
 すきっぷ通り以外は周囲はすぐマンション街って感じの北口界隈

武蔵境1-20
 IR武蔵境駅からは西武の多摩川線なるローカル線も出てます

武蔵境1-21
 単線で4両編成が終日12分間隔 こっちもJRに合わせて高架になったようです

武蔵境1-22
 西武の電車で白って珍しいですねえ 

武蔵境1-23
 車体側面 なんか山間地のローカル線みたいでほのぼの雰囲気


すきっぷ通りは南口の大型商業施設界隈にはないお気楽な商店街って
雰囲気に満ちててなんとも気持ちの良い商店街だったなあ^-^
 (遅い昼食もこのすきっぷ通りの店でいただきました)

最後の西武の多摩川線は南口側から発着する東京近郊では数少ない
私鉄ローカル線です。沿線には国際キリスト教大学や多摩霊園とか
もあり、けっして沿線そのものはローカルではないです^^

今回はホーム入場だけで電車には乗ってません。10年位前に1度別の
区間を一部だけ乗ったことのあるこの多摩川線、いつかそのうち全線
を通して乗ってみたいと思いますわ^^


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
