日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
新宿歌舞伎町 1
2013-12-19-Thu  CATEGORY: 街角ウォッチング
昨日今日と珍しく2日間連続で雨模様の東京地方です。予報だと明日も?
冬晴れ晴天の多い関東南部の気候に慣らされた身にはこの冬の雨は堪えるw(@_@)

昨晩は私にとって今月2回目の忘年会でした。この1年なんとも短かったなあ。
来週は年末仕事忙しく忘年会参加は予定上これで終わり。ちょい残念^^;

まあ何にしても無事平穏に年越し迎えられればそれでいいですわ(・∀・)
おっと、その前にクリスマスか・・・ちょいちょいとやり過ごしますかなw^^

やっと猪瀬知事は辞職表明かあ。もっと早く身を引いてればねえ( ̄~ ̄)
次の東京都知事? 著名人ではない実務派の人がいいと思うけどね^^


さて今日の街角の備忘録は新宿の歌舞伎町と周辺です。

歌舞伎町自体は昨年にもここで取り上げましたが、今年秋初め頃にブラっと
した記録残ってましたので、長年の思いも込めて近況です^^

歌舞伎町2013秋-01
 新宿大ガード西交差点から新宿駅西口方向

歌舞伎町2013秋-02
 この横断歩道はかれこれ何百回横断したんだっけなあ 昭和時代から変わらぬ光景

歌舞伎町2013秋-03
 新宿大ガード 西口界隈から歌舞伎町側に抜ける定番コース

歌舞伎町2013秋-04
 今やこのビルは靖国通り沿い界隈のランドマークみたいな存在だなあ

歌舞伎町2013秋-05
 落書きではなく、行政側がこういうほのぼの壁面絵推進してるみたい

歌舞伎町2013秋-06
 歌舞伎町側から西口超高層ビル群方向 昭和末期から変わらぬ光景

歌舞伎町2013秋-07
 靖国通りを四谷方向に見て クルマでこの新宿界隈通り抜けるのは一苦労 
 
歌舞伎町2013秋-08
 新宿駅東口側と歌舞伎町とを結ぶ横断歩道 昔はよく渡ったなあw

歌舞伎町2013秋-09
 歌舞伎町1番街の入り口 この門は観光外国人の撮影定番地になってます

歌舞伎町2013秋-10
 歌舞伎町1番街 昔に比べれば人通りは何割か減ってるっぽい 

歌舞伎町2013秋-11
 セントラルロード 元コマ劇場部分が工事中にて光景に締まりがないです

歌舞伎町2013秋-12
 昔は煌びやかで歌舞伎町の象徴っぽかったセントラルロード 今は昔 


新宿駅は今でも頻繁に利用する駅ですが、この歌舞伎町の界隈まで足を
伸ばすことは、ここ数年めっきり減りました。手元の写真で残ってるのが
今回の9月下旬のものが最後ですしね(  ̄- ̄)

昔20~30歳代の時代は月に何回も遊びにきてた都内で一番の繁華街。
今は昭和や平成初期の頃とは雰囲気も様相もかなり変わってしまって
個人的には何だか物寂しさも・・・老いたな私もw

それらのきっかけの1つになったのが12年前の一番街での雑居ビル火災
でしょうねえ。多くの人が亡くなって、その後風営法の強化とかで
急速に街の活気が失せていったように個人的には思えてますね。

歌舞伎町と周辺編、次回まで続きます。


 
関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
