日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
クリスマス前夜
2013-12-23-Mon  CATEGORY: 街角ウォッチング
3連休の最終日の東京地方は昼間日差しもなく寒々でした(@_@) 昼間で6度とはw
全国的に天気は良さ気だったし旅行等に出られた方々は楽しんだでしょうねえ(^o^)

今日は天皇誕生日で祭日だったんだなあ。もう今の陛下は80歳にもなられてたかあ。
即位されて早や25年。昭和の最終日は確か雀荘で迎えたっけな私は^^;
(不謹慎ながら次回のその時は、ちゃんとした場所wで迎えたいものです)

さてどうにか今週で今年を無事終えられそうな目処ついてきました(´ε` )
ああ、未だ年賀状や挨拶回りや大掃除とかもあったなww

さて毎度の街角の備忘録ですが、当初は郊外の街を年末分に予定してました。
でも東京駅周辺のバックログが随分溜まってる事に気づきまして、今年最後は
次回から「東京駅と周辺」ということで数回いくつもりです^^

今日はその前夜祭というか、クリスマス前夜ということでもあるので、一昨日
のKITTEや丸ビルで見たツリーなどをアップです^^

KITTEや丸ビル等のアレコレはあらためて「東京駅と周辺」で取り上げます。

クリスマス2013前夜1-01
 KITTE中央ホールの巨大ホワイトクリスマスツリー 

クリスマス2013前夜1-02
 ギンギンに飾らないツリーもいいもんですねえ 

クリスマス2013前夜1-03
 丸ビル1階ホールのロケットツリー

クリスマス2013前夜1-04
 期間中さまざまなイベントをこのホールで見れるようです

クリスマス2013前夜1-05
 東京駅前で明日からやるようです。残念ながら見に行く時間多分ないなあ。。。

クリスマス2013前夜1-06
 東京駅丸の内中央口では、なまはげにも会えます。小さい子供には泣かれるかなw 

クリスマス2013前夜1-07
 次回から1年ぶりにこの東京駅や周辺を備忘録~ 

クリスマス2013前夜1-08 前月から何十回も見慣れた一般ツリー
 でも一番ほのぼのと落ち着くなあ   


これら東京駅界隈のツリー写真はここ数日いろんな方々のブログやHP
で取り上げておられるので何度も見たよって人も多いかな^^;

KITTEや丸ビルは東京駅から徒歩1~2分の近場世界で入場無料です。
繁華街の人混みで辟易するよりお手軽でいいかもしれませんよ^-^

明日夜からという「東京ミチテラス」、見てみたいですけどねえ。
何方かのブログかHPで光景写真見れることを期待してます^^

皆様、イブもクリスマスも楽しんでくださいねえ ^o^


 
関連記事
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント@我楽多 | URL | 2013-12-24-Tue 13:36 [編集]
始めまして!
一言だけ・・・
メリークリスマスイブ!!!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
