日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
東京駅と周辺 2
2013-12-27-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
今日は多くの企業や仕事場で仕事納めでしたね。自営の私も今夜外向けの用件
はどうにかこうにか終了出来て安堵^^ 宿題は年越しで残りましたけどもw

振り返って見れば2013年も世の中は色々と事件やニュースの多い年だったかな。
明るい話題もスポーツ中心に多かったけど、政治経済の世界は暗い陰湿なものが
多くてゲンナリだった感強し( ̄~ ̄)

個人的には公私ともども昨年と変わらぬ日常にて、とても短い1年だったように
感じます。年々1年が短く感じていく感覚は、私も年寄りに成りかけてるって事
かもだけどw

今年も残り僅か4日、年賀状も未だ書き終えてないしw 内向けのやるべきこと
は未だいろいろ残ってるし頑張って年越さなきゃなあ^^;


さて今日の街角の備忘録は東京駅と周辺の続きです。

丸の内側には今年KITTEなるモールが出来て、丸ビルに続く新たな東京駅
周辺の観光名所?の1つになった感がありますね^^

東京駅KITTE-01
 東京駅丸の内南口傍 超高層ビル下の低層の白い建物がKITTE 

東京駅KITTE-02
 超高層ビルの東京駅側手前に張り付く?ように昭和風の外見のKITTE

東京駅KITTE-03
 正面入り口含め、一見単なる古めの役所にも見えますが

東京駅KITTE-04
 中は巨大な吹き抜けと煌びやかなショッピングモールになってます 

東京駅KITTE-05
 三角形の吹き抜けは奇抜 中央部、夏休み時期はドラエモンがテーマの飾りでした

東京駅KITTE-06
 青のドラエモンと赤のKITTEのロゴが妙にマッチしてるなあ

東京駅KITTE-07
 子供の頃遊んだタワーパーキングのおもちゃを彷彿させられもしますw  

東京駅KITTE-08
 6階部分には屋外に屋外庭園(KITTEガーデン)があり自由に出入り可能 

東京駅KITTE-09
 丸ビルはじめ丸の内のビル群の威容を眺めつつ休息 夜景も素敵です

東京駅KITTE-10
 東京駅の復刻駅舎を低角度に斜めに見下ろすアングルも乙なものかな 

東京駅KITTE-11
 丸の内側ロータリー なんか自動車教習所のコースみたいw 

東京駅KITTE-12
 東京駅の地上ホーム部分の全容も見ることが出来て壮観な眺め

東京駅KITTE-13
 東海道新幹線と東北上越新幹線とを同時に視野に捕らえられる数少ない場所 

東京駅KITTE-14
 有楽町方向 30分もいれば数十本の電車の出入りを見れます

東京駅KITTE-15
 新幹線の1編成(400m)は長くてこの距離だとワイドの視野にも収まらずw


KITTEに関しては今年様々な方のHPやブログでも取り上げられてきてるので
もう見飽きたよって方も多いかもですね^^; 今回の写真は私が夏と秋に訪れた
際のものです。中央部吹き抜け広場では先日はクリスマス時のツリーアップ
しましたが、夏はドラエモンでした^^ 常に何か飾りつけ展示してるようです。

KITTはその名のごとく日本郵便が切手をもじってつくった施設です。
ショッピングモールはじめ資料館もあったりとなかなかに見所多き複合施設に
なってますねえ。今やかなり人気上昇中の都内観光スポットになった感。

街光景や電車走行光景を眺めるのが好きな私コマソンにとっては、6階部分の
KITTEガーデンは眺めの良いお気に入りのスポットの1つです^-^

あともう2~3階分高さがあればとは思いますけど、東京駅周辺の作りや規模感
を目で把握するにはお勧めなスポットです。ここから撮った夜景写真は色んな
方々のサイトやブログでも数多く取り上げられるようになりましたしねえ^o^

丸の内側は丸ビルはじめ様々なスポット取り上げていきたいところですが、
キリがないので今回は見送って、次回からは八重洲側の光景でいくつもりです。


 
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
