日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
シリアで日本人女性が銃撃され死亡
2012-08-21-Tue  CATEGORY: ニュース雑感
内戦状態のシリアで、日本人女性ジャーナリストの山本美香さん(45)が
取材活動中に銃撃を受けて亡くなったそうな -_-

山本美香(ニュースプレス)

彼女の写真見て、以前TVで見た事あるなあと思っていたら、何年か前
には日本TVの深夜のキャスターとかもやってたんですね。
これまでにもコソボやイラク、アフガニスタンといった戦場でも現地で
取材に奮戦されていたとのこと。

ニュースではシリアでの市民の犠牲者も2万人を超えているとか(>_<)
まさに今世界でもっとも危険なところで、現地取材をされていた彼女は
まさしく報道の使命感に燃える女闘士だったんでしょうね。

山本さんのご冥福をお祈りいたします m(__)m

関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント俊樹 | URL | 2012-08-22-Wed 17:46 [編集]
女性死亡の記事、近日中にアップ予定です。
Re: タイトルなし
コメントコマソンM | URL | 2012-08-22-Wed 18:57 [編集]
> 女性死亡の記事、近日中にアップ予定です。

今回の事件、各方面で波紋を呼んでるようですね。
拝読させていただきます m(__)m
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
