日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
本厚木 2
2014-01-14-Tue  CATEGORY: 街角ウォッチング
一日以上遅れて恐縮ですが、

新成人の皆様、おめでとうございました^o^

まあこのブログを御覧になってる方で該当者は殆どおられないんじゃないかとは
思いますけどもww^^;

それにしても東京地方は寒いです。明日はもっと寒いそうな!(◎o◎)
雪かも?もし積もったら明日クルマなのにヤバイなあ( ̄~ ̄)

まあ一晩で数十cm雪が積もる地方の方からしたら失笑されそうですけど、
私この歳になるまでクルマにチェーンを巻いた事は1度もありません^^;
(一応クルマに常備してはありますが・・・必要の無い事を常に祈ってますw)

ちなみに地方に行った際はレンタカーで雪道を何度も走ってるんで別に雪道の
運転が出来ないわけじゃないですけどね^^ でもやっぱ雪道は怖いですw


さて今日の備忘録は前回の小田急沿線の本厚木の続きです。

今回はクルマでの立ち寄りにて、駅から少し離れたところも少し覗いてみました^^

本厚木 13
 本厚木駅の南口 こちらにも駅ビルあって都会の駅前風 

本厚木 14
 南口界隈はオフィスビル等はあれど繁華街は無く、北口が表ならこっちは裏の模様

本厚木 15
 神奈中バスにもこんなコミカルなラッピングバスがあったんだなあ

本厚木 16
 市街地東部の厚木バスセンター(緑木々の区画)とプラザビル

本厚木 17
 建ってから50年は経てる?のかな 相当ノスタルジックな商業ビルでした

本厚木 18
 高架を走る小田急線電車 都心部近郊を思わせるような都会的光景ですねえ

本厚木 19
 市街地近くの厚木公園 イベントスペースもありましたが意外に小さな公園 

本厚木 20
 昭和を感じさせる古いイトーヨーカドー

本厚木 21
 今風にイオンもありましたが、イオンにしたら小粒の部類かな

本厚木 22
 市街地東部の東町スポーツセンター 時折TV中継でも聞くスポーツ施設ですね

本厚木 23
 本厚木駅の改札近く あ~、たまには小田急ロマンスカー乗りたいなあ


本厚木の市街地は30年近く前に初めて訪れた時と今回とであまり光景が
変わらないって印象を受けました。まあそれだけ昔から栄えていた街って
事ですね^^

今回は平日午前の探訪だったので何ともいえませんが、2つ隣駅の海老名が
再開発で大発展の煽りを受けて、この本厚木の市街地の人出が少し減ってる
じゃないかとも思えます。街並みが古いのも若い人にはアピール面で不利
かも?ですねえ。

まあなんしても大型の街であることには違いないです、この本厚木は。
この小田急沿線の中部は、町田をはじめ、相模大野、海老名、そして
この本厚木と、大きな街が十数キロの間に連続してあって、小田急沿線の
発展の凄さをも実感した今回の探訪だったかなと^^


 
関連記事
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントまり姫 | URL | 2014-01-15-Wed 17:55 [編集]
こんにちは~♪
いつも拍手コメありがとうございます^^
厚木も大都会なんですね。
関東地方の地理を全然知らない田舎者ですから、ビルが林立していると都会だなあと思います(;^_^A アセアセ

雪は大丈夫でしたか?
コメントコマソンM | URL | 2014-01-15-Wed 19:35 [編集]
まり姫さん、どうもです^^

今回の写真見て厚木が都会に見える人、田舎に見える人、
人それぞれで異なるから面白いもんですねえ^^; 
まあ今後もこういう郊外都市をまた記事にすることも多い
と思うんで、飽きずに眺めてやってくださいまし^o^

それにしても今日は雪世界にならなくて良かったです^^v
風邪など引かないよう気をつけてくださいましね^^/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
