日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
北海道新幹線が起工式
2012-08-25-Sat  CATEGORY: ニュース雑感
今日は北海道新幹線の新函館―札幌間の起工式があったそうです。

東京と札幌を新幹線で日帰り往来するっていう沿線や産業界の長年の夢が
遅まきながら実現に向けてスタートしたって感じですかねえ^^

新函館までは既に工事中で3年後には開業だそうなので、対北海道という
点では新幹線での北海道日帰り実現も結構間近と言えますかな^^

ただ今回の区間の完成予定はなんと23年後の2035年だそうな!
 (それまで身動きできる状態で私、生存してるかなあw)

私コマソンも長年、既存の各方面の新幹線を頻繁に仕事や遊びで利用して
きており、新幹線たるものの便利さは十分に認知してやす^^

ただ、この区間も、日本経済が元気で財力もあった時代に作っておいて
ほしかったもんだわなあ^^;

今後工費1兆6千億円だとか!\(◎o◎)/
今の日本にこんな余裕あるんかいな??
金回す優先順位が違うかもなあとも思いやすな( ̄◇ ̄)

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
