日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
東京 日本橋
2012-09-07-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
9月に入って1週間になるけど、まだ残暑は続いてますなあ( ̄◇ ̄)

今ニュース見てたけど、政治も経済も景気いい話ありませんなあ( ̄~ ̄)
政局なんて、もう民主も自民も維新だの、どこも信用も期待も出来ないって
醒めた気持ちになりますわ。。。。

あ!パラリンピック水泳平泳ぎの田中選手、金メダルおめでとうです!
圧巻の泳ぎの世界新記録での優勝でしたなあ^o^

DeNAも珍しく広島相手に1-0完封勝ちなのね!国吉よくやった~♪

さて今回は所用帰りに何気に東京日本橋の中心部のパチリですわ^^

日本橋1 日本橋中央通 ここは30年前から大して景色変化ない大動脈

日本橋2 日本橋の橋そのもの

日本橋3 無粋な首都高の橋脚

日本橋4 今更ながらよく作ったもんです 

東京各地で高層ビルが林立していく中、ここ日本橋は比較的、昔ながらの10階建て前後
の中層ビルが景色の大半を占める、昭和の気分で落ち着ける都心地域の1つですわ^^

最近のニュースによると、この日本橋地域を貫く今の首都高は老朽化も
あって、いずれ一旦全部壊して作り変える構想もあるんだとか( ̄o ̄)
(そんな金あるん?? 最近そういう思考ばっかだな私^^;)

そうなると、今の無骨な高架道は地下に潜るのかな?
日本橋の橋本体そのものが、お天道様の下に顔出せるのなら
良き事ですかな^m^


関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
