日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
戸越銀座
2012-09-12-Wed  CATEGORY: 街角ウォッチング
連日残暑厳しいざんすね~( ̄~ ̄)
今宵はこれから飲み会なんで今のうちにブログ更新です。

今日は過去備忘録として、東京品川区はTVでもよく紹介される事が
多い戸越銀座でやんす^^
今年の夏初めに途中下車して、ちょいブラブラ~

戸越銀座1 東急池上線の戸越銀座駅 意外に小さくて古い駅舎です

戸越銀座3 戸越銀座商店街 東京で一番長い商店街?らしいです

戸越銀座4 たしか平日の夕方前でしたが結構賑わってました

戸越銀座5 さすがの商店街も端の方は閑散気味

戸越銀座6戸越銀座7
↑商店街の端の先まで行くと三ツ木公園という小さな公園がありました


戸越銀座界隈は東京の住みたい街ランキングでよく上位に出てきますわな^^
都心部にもそこそこ近いし、交通は東急各線の他、都営地下鉄浅草線も通ってるし。
名物コロッケ売ってる店多いので食べ歩きも面白いかも^^

ただ大型店が無いのが田舎者気質の私コマソンにはちょいもの足らないかなあ^^; 
でも日常は便利で良い街だと思いますわ^o^

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
