日々の生活での喜怒哀楽記録や、街角や旅行先での写真を備忘録としてアップしていきます。
コマソンの徒然日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
恵比寿ガーデンプレイス
2012-09-21-Fri  CATEGORY: 街角ウォッチング
うーん、どうにか無事?に週末を迎えられたかな~^^

今日はクルマのエンジン下カバーが劣化で外れたり、巨人が優勝したとばっちりで
金曜ロードショウの開始時間が遅れたり等と、いまいち不機嫌な一日でやした><
 (あ~、巨人ファンの方々にとってはオメデたい夜でしょうなあ^^;)

今日はまた都市風景の備忘録、先日の目黒の渋谷寄に1つ隣の恵比寿ですわ。


恵比寿駅1 JR恵比寿駅の西口 繁華街の入口側です

恵比寿駅2 駅ビル挟んで反対の東口 住居や事務所など多いかな

恵比寿(通路) 駅南方の恵比寿ガーデンプレイスに通じる通路 クネクネ長いです

恵比寿ガーデンプレイス0 恵比寿ガーデンプレイス 幾つもの建物で構成

恵比寿ガーデンプレイス1 落ち着いたデートコースとしても向いてますね

恵比寿ガーデンプレイス2 中央の空間 ちょいゴージャスですなあ

恵比寿ガーデンプレイス3 住居棟の一部 高級マンション高嶺の花かな


30年昔の恵比寿には、上記のガーデンプレイスといった高級で大規模な再開発街は
無かったですねえ。個人的な恵比寿のイメージとしては、恵比寿ビールとか電車内から
も目立つバッティングセンターとかがあったよなあ って地味だったんだけどねえ^^;

以前、ガーデンプレイスには2家族ほど知人がいましたが、高い家賃を払うために必死に
働いてるような感じにみえてましたわw ってちょいやっかみかな^^;
素敵なとこだけど駅からちょいと距離あるのが残念な点かなあ。

飲食店も多いし、渋谷が隣駅だし、地下鉄も通ってるし、今や恵比寿という街は
若い世代に憧れの住居スポットの1つみたいですね^^

ただ目黒や五反田ほどには恵比寿は個人的に思い入れが何もないっすわ^^;

関連記事
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 コマソンの徒然日記. all rights reserved.
